男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.05.06

本日のリアル釣果!

今までお知らせに掲載していた「本日のリアル釣果」ですが今日から当ブログの方にいたします!

一発目は鯨崎周辺にて48cmをゲットした小関さん!


IMGP3809.jpg


11時にヒットでタナは1本チョイとのこと。
水色、水温とも非常に分が悪い状況にもかかわらず、しかも初場所で見事な釣果です^ ^
いつもお話を聞いてて感じますが、その腕もさることながらとにかく「直感」が素晴らしい!
自然相手の釣りでは一番の武器ですよね~☆☆☆
お見事!おめでとうございました!!


お次は・・・、


IMGP3811.jpg


鵜ノ崎でのチョイ釣りで41cmをゲットのご存知、、弟・チヌ和
連日のハード業務のガズ抜きでちょこっと行ったんだけどやっぱ釣ってきた(笑)
10時にヒットでタナ1ヒロ半。
ボラの動きをヒントに狙い通りのヒットです。
さぁ皆さん、こいつが動き出したらチヌが居なくなりますからお早めの釣行をオススメいたします(爆)
ほんとよく釣りますから・・・^^;


いまひとつ波に乗れてない船川エリアは今日もさっぱり。
全員ボーズかと思いきや・・・、


IMGP3813.jpg


若狭さんがこっそり釣ってました!!(拍手)
サイズは45.2cmのナイスバディー♪
沖提外4番ドーム付近で15時過ぎにヒット!
タナ2本以上だったようなので完全にハワセた感じですかね。
決してあきらめない積極的な攻めがもたらした見事な釣果!
忙しくてなかなか釣りにこれないでしょうけどこの1枚はダービーで十分アドバンテージになるはず。
次回も期待してますよ!
おめでとうございました!!


んでそんな釣果があったっとも知らず(若狭さんごめんね^^;)皆さんを乗っけて走ってた道中、中提トーフにいたジュンちゃんから電話が。


「兄、こっちゃ向かってる?藻さはいらいだ!この引き具合、ボラでね・・・40クラスのチヌだな。」


っていうもんだから急いで現場に急行!
そしてわかめを刈る竿で藻を刈りながら手探りでヤツを追い出す。
すると浮かんできたのは、


F1000198.jpg


そりゃあいい型のクロモト(マコガレイ)!!
しかもサイズは納得の39cm
うん、たしかに40センチクラス(爆)
みんなして「騙さいだぁ~」と大爆笑でした!!

釣り方は・・・、まっいっか!(笑)
残念ながらダービーの外道に平物はないんでなんか外道賞作ってあげますか^ ^
とにかくおいが美味しく頂いてあげますからご安心下さい♪


他、中提周りはコイツらの勢いが凄まじい!


F1000195.jpg


狙ってボラを釣りまくったアオ君(笑)
本来「ボラ」と呼ばれるのは白目といって目が白いヤツだけどこれは赤目(メナダ)。
湾内に多く生息するんでちょっと泥臭いけど〆て血抜きをしっかりすると結構ウマイ。
今夜は愛するかわいい奥様と娘さんにボラを食べさせたいと何本かキープしてきてました。
・・・、今度はタイも食わせてやってね(笑)


今日の日中、久々に彩雲(あやぐも)が出てました!


IMGP3807.jpg


なんでも氷の結晶に光が当たって虹のように出る現象のようですがとっても綺麗☆☆☆
詳しいことはわかりませんが、通常の自然現象との事。
虹とは逆で太陽と同じ方角に出現します。
おいの感覚では前日冷え込んだ日に見かけてるような気がする。
昨日も寒かったしね~。
そんなに見ることは出来ないでしょうから何かいいことある前兆かも!

いまひとつ調子の出ない今日この頃ですが、今週末こそは皆さんの釣果が恵まれることを期待しております!!


F1000169.jpg


F1000163.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/601

コメント

海風・兄 さん.. 2011.05.07

>北の黒い狼さん
ありがとうございます!
でもほんとはもっと掘り下げた内容で更新したいのですが・・・。
時間の許す限り随時更新したいと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします!!
ところで今日は釣りに出られましたかね?
ダシ風強いけど好釣果に恵まれることを期待しております(^^)

海風・兄 さん.. 2011.05.07

>新屋の河童 さん
昨日はどうもありがとうございました!!
なんか状況がパッとせず・・・すんませんでした(>_<)
もっといろいろお話したかったのですが自分あの通りのマスク顔だったため声があまり出ず↘
次回釣行の際にはヒントもろもろを詳しくお教えいたしますので!
ご覧の通り、あの後ちょっとドラマがありましたが夕方は中堤で水温が今期初めて15度になったので来週以降は確実に釣れますよ!
お忙しいでしょうけどまた合間を縫って是非いらして下さい^ ^

北の黒い狼 さん.. 2011.05.07

すごく参考になりました。
大潮だし、土日晴れるといいなぁ~。

新屋の河童 さん.. 2011.05.06

今日はお世話になりました。

1枚はチヌさんの顔を見る予定だったのですが、出迎えてくれたのはメバルにソイ君達でした(笑)
これに懲りる気はまったく無いので、次回もよろしくお願いします(^o^)/~

でも、今月は小学校の運動会やら、部活の試合やらで厳しそう・・・
あ~時間が欲しい。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る