男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.05.06

初物

なかなか更新出来ずすんまへんでした(汗)
GW最中ということもあってかなんぼか忙しい毎日(^^ゞ
しかもちょっとフラフラしてボーッとして体がだるくてさっとが喉が痛くて咳がひどくて少々熱っぽい。
これってもしかして・・・、


もしかして風邪?(苦笑)


まぁすでに4日ほど経過しているからそろそろ何なんでもそろそろ治るでしょうけど。
三人娘もダウンしてたからもらったべが?^^;
寝てりゃあ治るんだろうけどそういう訳にもいかず昔ヤンキーみたいにマスクしながら沖を暴走してます(笑)
皆様も連休疲れなど起こさぬようお気を付け下さいませm(__)m


さてそんなおいのGWでしたが男鹿の海もようやく動き出した感じ♪
"初物"を手にされた方も多かったですね~。
そんな皆さんの釣果は海風写真館にアップしておりますのでどうぞご覧下さい!

そうそう、おいも合間にコレをゲット↓


F1000135.JPG


時期来たね~(^^♪

おまけにこいつも↓


F1000134.JPG


もちろん食い・・・、いやリリースしました(笑)

震災以降、フィールド全体で低迷感がありましたが確実に春は到来☆
皆さんのご健釣を心よりお祈りいたしております!!(^_-)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/600

コメント

海風・兄 さん.. 2011.05.07

>Anonymous さん
どうもです。度々ご来店ありがとうございます!
まだ自分に遭遇したことがないとのことですが、余程のシケじゃないと一日の半分は沖にいますからね~^^;
南東の風がしこたま吹いてる時を狙って来たら店にいますんで^ ^
自分、仕事に関しては基本的に年中無休。
秋田県で10本指に入るんじゃないかという位一日の労働時間は長いかと思います(笑)
んでイオンのフードコート?
あ~娘の学校に行った後ですな!
あの時は小腹がすいたからおやつにちょっとあれこれ食っただけ(苦笑)
カロリー消費の大きい体なんで普段はもっとバリバリ食いますよ(^^)v
さて本題のホッケですが残念ながら沖提周りは不調のまま終了。
加茂や戸賀の沖磯や崖を降りるような地磯じゃなきゃもう無理ですね。
そして「渡船」は上手い人が行くというものではありません。
釣りをするための一つの手段であり、装備をしっかりしていたら誰でも利用が可能です。
「釣れる」「釣れない」ではなく「釣ってみる」ために是非ご利用してみてください!
おもしろいっすから(^^)


Anonymous さん.. 2011.05.06

久しぶり・・のコメです^^

ってか、お店の方には何度か行かせて頂いています。。。が弟さん・・・だけ働いていて、お兄さんは・・・^^??
あっ!!この前イオンで見ました^^フードコートで・・・すごい食べるな~って思いました^^

これからが本題なんですが・・・ホッケ釣れません(泣)
「魅惑のハナレ」ではどうですか?
渡船は「釣りが上手な人」が行くもんだと、固定観念がありましたが、もし釣れているのなら、行ってみたいと考えています^^:


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る