男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.04.24

それぞれの思い

今日の海風は早朝からこんな感じ。


IMGP3601.JPG


後にアップされるでしょうけどきしさんの呼びかけで行われた祈りと願いをこめた集いの帰りに立ち寄った皆さん。
今日は男鹿市一斉清掃の日ということでありわざわざ協力してくれたのでした。


IMGP3598.JPG


IMGP3600.JPG


限られた人数で活動している我々日釣振秋田県支部にとってはとてもありがたいこと。
この場を借りてお礼申し上げます!!m(__)m
今年も細々と環境美化に努めてまいりますので今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします!!m(__)m

そしてその中になぜかこんなお方も。


IMGP3599.JPG


今回の中心被災地でもある宮城のから魚心・復興大将と震災のみならず原発問題で揺らぐ福島から古川さん
来るとは聞いてたけどマジでくるとは思わなかった(苦笑)
けど、想像を絶する現地の状況に体験談の数々を聞けてよかった。
わざわざ来てくれて本当にありがとう。
つかの間の休息だろうけど、日ごろのご苦労を日本海の潮風で洗い流して明日からの活力にして下さい!

ということで久々に大勢で出船(笑)


F1000115.jpg


本来は加茂から出る予定だったけどあいにくの悪天候予報と昨日発生した漁業従事中の事故捜索の関係で急遽、沖堤と中堤へ。

ここでも各所で竿出し前に献花が行われました。


F1000116.jpg


一人一人、それぞれが秘める思いと願いを込めたささやかな儀式。
そして同志だからこそ分かち合える価値観。
こういうことは大事、とても大切な事だと自分は思います。


F1000114.jpg


たかが「釣り」、されど「釣り」。
レジャー産業の中で最も底辺に位置するカテゴリですがほんと不思議な趣味ですよね(笑)

なんか何言いたいのかわからない、内容がチグハグな更新になっちゃってすみませんでした(>_<)

とりあえず港外の水温はこんな感じ。


F1000113.jpg


言い訳は出来ないので頑張って下さいな(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/598

コメント

海風・兄 さん.. 2011.04.26

>やちゅこ さん
どもっ♪
天気がよかったのは朝だけ。
その後はさんびぃはあられは降るは暴風になるは波かぶるは・・・。
おねーちゃんはわからんだろうけど、なんせこのお集まりのメンバーは気持ちは純粋なんだけど普段の行いが悪い人ばかりなのでいつもこうなる(爆)
でもね~、楽しいのは間違いなし!
ほんといい仲間に恵まれて幸せです(^_^)
では、これから早速お邪魔しま~っス(笑)

海風・兄 さん.. 2011.04.26

>なか さん
いえいえ(^_^)
なかさんには普段からこまめにやってもらってますのでお気持ちだけで十分です!
それよか27日は・・・少々心配ですな(苦笑)

海風・兄 さん.. 2011.04.26

>power さん
お久しぶりです♪
なんも、皆さんのお気持ちは十分に伝わってますから!
早く日本中で日常が元通りになればいいっすよね~。
頑張るっすべ!!(^_^)

やちゅこ さん.. 2011.04.25

こんばんわ♪

すっごい気持ちよさそうな天気ですね★
楽しそうな雰囲気が伝わってきます(m*´∀`)m

そして、ブログにパスワードかけます(」゜Д゜)」
ちょっとの間だとは思うのですが…
面倒かけますが、やちゅこblogにお越しの際は

shirogane と打ち込んでお入りください(m*´∀`)m

このコメントを見てくださっているかたも、是非是非遊びに来てくださいヽ*′∀`)*′∀`)ノ

なか さん.. 2011.04.25

あにさんへ

クリーンアップご苦労様でした。いつも、手伝えずすみません。

27日に先日の続きを楽しみに行くのですが、またまた天候がどうでしょうか?

でも、とりあえず7時頃には行く予定です。

power さん.. 2011.04.24

う~ん
お久しぶりです!

仕事が休みなら
おいらも伺ってたんですが・・・。

生憎と今年は
忙しい毎日で
地元の海ですら
今年に入って2回程しか
行けてないです ><

早く海に行きたい!
皆に会いたい!
そして語らいたいですネ!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る