男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.03.30

感動した!

短文、写真なし、釣り話ではないけど・・・。

昨晩行われた日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチ。
そうそうたるメンバーが被災地を思い駆けつけ白熱したゲームが展開されました。
そしてご存知の通り結果は2対1で日本代表の勝利でしたが、一番大声援を受けたのはやはりあの男。

そう、「キング・カズ」こと三浦知良選手(44)です!

絵に描いたようにゴールを決め、しっかり踊ってくれました♪
自分も重量挙げやる前はサッカー小僧でしたが、この人の生き方、好きだなぁ。。。
オーラといい、おどごぶりといい、同じカズでもこうも違うものか(苦笑)
カッコええなぁ・・・。
俺もあんな男になりたい(なれないけど)。

今回集まった募金等は全額復興支援に当てられるとの事。
素晴らしいことですね!
ほんとスポーツの力というものは大きいな、と常々感じます。

我々がたしなんでいる「釣り」という文化もそういう存在になってくれればいいなぁ・・・と思う今日この頃でした。


頑張れ東北!頑張れ北関東!頑張れ日本!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/594

コメント

海風・兄 さん.. 2011.04.02

>やちゅこ さん
おはよー!
ほ~んとすんばらしいゴールでした☆☆☆
やっぱ役者が違います♪
やはり奥深いメンタルな部分はお金では解決出来ないもの。
これからも沢山の元気や勇気を分け与えてもらいたいもんですね!

海風・兄 さん.. 2011.04.02

>なか さん
ありがとうございます♪
でも一途過ぎるのもどうかな、と(苦笑)
ようやくなかさんの季節がやってきますね!
今年は口実いっぱい作って遊びにいらして下さい(笑)

やちゅこ さん.. 2011.04.02

海風・兄さん

こんばんはー♪
本当にカズは凄いですね!
ゴール決めたときの、あの観客の声にブルっと来ました。

ニュースでは、被災地の子どもたちの様子が映されてましたが、元気や勇気をもらったと、感動してました!

スポーツって、やっぱりいいですね(○´∀`)ノ


なか さん.. 2011.03.31

海に生きるカズ兄の生き方も一途ですばらしくいいです。

やっと年度末の仕事おわった~。

今年も一人デビューする人見つけました。
これで、釣りに行く口実できました。楽しみだ~。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る