男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.03.25

アラメ

シケと降雪による雪どけ水でなかなか濁りの取れないここ数日。
需要の多いナマコ漁も追い込みをかけたいところですがなかなか思うようにいきません。

そんな合間にやっているのがアラメ漁です。


IMGP3375.JPG


カジメとかガラメとかいろんな言われ方をしているこのアラメ。
船川産はとにかく幅広で厚いのにやわらかい。
刻むと粘りが強いのも大きな特徴です。
磯場のアラメは硬いものが多いですもんね。

不要部をカットし300g(実際は330g前後)に束ねて出荷。


IMGP3378.JPG


これ、結構難儀な作業なんです。


IMGP3376.JPG


全部で19束、2箱分完了。
燃料不足でセリ日も安定していませんでしたが、今日はあるとのことなんで取り置きのナマコとともに出荷してきます。
しばらくろくに水揚げしてないからなんぼか値段付けばいいな・・・。

これらの漁期もあと1ヶ月足らず。
明日以降はこなせてない注文分を確保しなきゃならんです。
あ、少量のご注文もお受けしておりますので(通販に出品)興味のある方はご相談下さい!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/592

コメント

海風・兄 さん.. 2011.04.02

>powerさん
お久しぶりでした!
こちらも4月を迎えましたがあまり状況は好転せず(苦笑)
まぁこればっかはなんともならないので・・・。
今年また受験されてたんですね~。
良い結果が出ることをお祈りしております☆☆

power さん.. 2011.03.26

おひさしぶりです。
お元気そうで何よりです!
当方、忙しい毎日で
連絡が遅くなってしまい
申し訳ございません。

お店、開店休業状態なんですか・・・。
早く物流が戻ってくるといいですね。

昨年、受けた国家試験は不合格
今年、再度受験しました!
実技試験までは行きましたが
結果は未だわからずです。

国家試験と仕事の忙しい時期が
一緒に来ててお魚達にエサを
撒きにいけない日々が続いてます。

そちらのご様子は
釣り東北で度々、見ております!

そちらに行った際は
またよろしくお願いしますね


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る