男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.03.06

釣り話ではないけれど・・・

今日も男鹿は大荒れの天候。
春が引っ込んじゃいましたね~。

だからという訳じゃあないけど、今日は朝からちょいと用があって秋田駅まで行ってきました。


F1000089.JPG


連絡通路は風が走ってかなり寒いけど往来の人が結構多い。

予定時間よりちょっと早く着いちゃったので駅ビルの「トピコ」に入ってみることに。


F1000095.JPG


久々に入ってみたけど凄い華やか。
お土産モノはもちろんのことスイーツや海外の食材まですごい充実なのには驚き!


F1000091.JPG


自分が高校の時通ってた頃とは全く違う雰囲気でした。
その都市の顔とも言える駅が賑やかなのはいいことですね~。


F1000090.JPG


時間がせまったので外に出るとそこいらじゅうで語らう人々の姿が。
旅行や転勤、お出迎え、そして別れ・・・など、傍らから見ているだけで想像がつく。
今は車社会だから薄れてる感があるけど駅って人生の通過点に欠かせない存在のような気がします。


F1000088.JPG


旅立ちの春。

そして忙しいおいの季節ももうすぐ始まります。

海さいがいねくてなもかもねぇがらはえぐあったけぐなれー!!(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/584

コメント

海風・兄 さん.. 2011.03.07

>やちゅこさん
やっぱあれだけ食べ歩いてる(いや、食べ歩いているだけではないだろうけど・笑)おねえちゃんでもそう思いますか!
おいも秋田っぽくなくて新鮮な気分になりました♪
あのまま新幹線にでも乗ってどっか行ければよかったですけど(笑)
欲しいもの見つけたんでまた今月行ってみます(^^♪

やちゅこ さん.. 2011.03.06

あたしも久々に秋田駅に行ってドデしました(笑)
こんなにお店がそろってるなんて!!

買い物してるときは、ちょっとセレブリティな気分になれました♪
たまには電車や徒歩、新鮮でいいですねー♪
いつも気がつかないで通過しちゃってることってあるんだなー…
と、いろいろと気づけますもんね☆


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る