男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.02.11

おいも釣りてぇ~!!

まずはこれをご覧あれ!


IMGP3144.jpg


おいの大・大・大好きなメ・ジ・ナ!!
しかもドデカいクーラーにてんこ盛り!!!

この魚、弟・トモカズ、いやグレ和?(笑)が先日、伊豆・下田遠征で仕留めてきたもの。
同行したのはお客様のクロネコ金チャン&怪力・タモツさん、そしてナント大竹丸・ヒロカズ兄も!?(笑)
初日の半日分の魚だけを先に送ってきた訳です。


IMGP3154.jpg


オナガ混じりで40cmオーバーも2桁以上。
滞在中(2日半)は連日いい釣りしたよう。
全部でなんぼ釣ったがわがらねそうです(苦笑)
このサイズ揃いだからさぞかしおもへがったべなぁ~。


IMGP3162.jpg


あ、この辺の方には馴染みの薄いであろうオナガ(尾長、写真上)とクチブト(口太)。
違い分かるかな?


IMGP3157.jpg


小さいとわかりにくいけどエラのふちが黒くて尻尾がやや切れ込んでいるのがオナガの特徴(クチブトは広げてみると三角状)。
ウロコもクチブトに比べ小さめですね。


IMGP3150.jpg


IMGP3151.jpg


いろんな料理で食いましたが、今時期はクチブトのほうが脂の乗りがいい感じ。
もちろんメチャメチャ美味かったっス!!(^^)v

自分は伊豆あたりにいったことないんで一度は行ってみたいもの。
(今回は大阪行ってたもんで・・・)
いくら環境変わってきたとはいえ、まだ男鹿ではこんな激しい釣りは出来ないもんね^_^;
あ~、しばらく竿出してないから釣りしてぐなってきた~!!(>_<)

魚は早い者勝ちでなくなっちゃったけど「伊豆グレ」の爆釣ぶりは店に来てグレ和から聞い下さいな!
参考になること間違いなしです(^^)v

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/577

コメント

海風・兄 さん.. 2011.02.13

>ランチさん
おっす(^^)
ほんと遊びにけばいがったね!
てかおめは綱引きで忙しがったべな(笑)
そのうち皆で遠征するべ♪

ランチ さん.. 2011.02.12

うお〜すんげ〜!画像!。

こんにちは和兄さん(^^)/。


見ているだけでワナワナ…包丁を持って遊びに行けばよかった(笑)。

釣りの腕前はじぇんじぇんですが(笑)、夢はでっかく!いつかオナガメジナ!釣ってみたいですヽ(^^)。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る