男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.01.27

前日のリアル釣果!

昨日時間がなかったっス(^^ゞ
さて、釣果&状況は・・・、


・クロダイ 尾館1、おんべ2(バラシ3)、ババ1、大桟橋1、黒島1、エビス1
・ホッケ  福立一時入れ食い?周辺ポ~ツポツ程度
・ヤリイカ 椿~帆掛周辺 地1~10杯、沖20~35杯!


でした。
イカは胴20~40cmとムラがありましたが比較的サイズは良し。
結構夜中のヒットも多いです。
潮の関係かな?
これに月も出ると最高ですけどね。


クロは濁りが入ればもうちょい釣れてもよさそうな感じ。
潮澄みすぎですもんね。
戸賀方面は魚っけほとんどなし。
門前~加茂南はタナゴも結構うるさかったよう(長岩はフグだらけ)。
あ、べったらではなんとコッパも多数ヒットしたようです!
水温は半島一帯10度前半でした。
詳しい釣果は加茂のイケメン船頭三人衆と戸賀の親父に根堀り葉堀り聞いて下さい(^^)


ホッケは日増しに期待、ってとこです。


では今日も頑張ってけれっス!!(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/571

コメント

海風・兄 さん.. 2011.01.29

>やちゅこ さん
おはよう!おねぇちゃん♪
「おんべ」の由来はちとわからんが「御幣」とも言われます。
でもおっしゃる通り、男鹿の島や岩の名前には由来あるの多いですよ!
ホッケはおいも釣るのも食うのも大好きですね~。
手返しのいい練習にもなるし何やっても美味いし♪

んでこの前のコメ・・・、おねぇちゃんも好きね~♡(笑)
ホッケとともにご用意いたしますわ!(爆)

やちゅこ さん.. 2011.01.28

おばんですぅ(人´З`*)

おんべって面白いですね★なんかの由来があってその名前になったのかな(笑)

いやーしかしこの間のコメントには思いっきり想像してしまいましたよ(爆

・・・さておき。
ホッケは居酒屋では毎回頼むほど好きです←微妙な表現をお許しください。。。

デゴスリたくさん乗せてビール!
あー!!!たまんない!!!

海風・兄 さん.. 2011.01.27

>ふうけいのぱぱ さん
ほ~んとなんかさっぱりだったみたいっスね(>_<)
水温なのか水色なのかな?
でもポツポツだけど加茂ではいい感じで釣れてるからしばらく期待出来そうな感じ。
おいもスタートダッシュだけよかったけどその後は惨敗続きなんでお互い次回は頑張りましょう!
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

ふうけいのぱぱ さん.. 2011.01.27

昨日、夷での初釣りは惨敗。
回収時のサヨリ2匹だけ。
同じ島の方には46㎝の他バラシがあったようです。
でも、帰りの船で友さんや若旦那さんも惨敗だったと
お聞きし、ちょっとほっとしています。
惨敗は私だけではなかったと。
今年もお世話になりますのでよろしくお願いします。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る