男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.01.26

ようやく来ました♪

しばらくぶりのナギでようやくやってきました!!


IMGP3109.jpg


皆様お待ちかねのヤリイカ用アブラツノザメ
ここ数日、品切れしちゃっててごめんなさい!m(__)m
今からとっとと捌きますんで是非いらしてください♪

という事で時間ないから昨日の釣行をパーッとご紹介!
内容は写真みて勝手に想像して下さい(笑)

場所は前日、tomiさんが良型を2枚上げバラシもあったという
おんべ島


IMGP3067.jpg


予報とは裏腹に結構北風と波が強い。


IMGP3068.jpg


MQのヤマ&ワタさんに振られたから急遽、色男・コーサカ君を連れ去り(笑)


IMGP3073.jpg


水かなり澄んでるけど手分けして南向きをあちゃこちゃ攻めてみる。


IMGP3081.jpg


程なくコーサカ君にタナゴが連発!


IMGP3082.jpg


次第にうるさいくらいにエサが取られるようになってきたため原型オキアミを追加。


IMGP3087.jpg


すると徐々に沖目でエサが残るようになり、


IMGP3075.jpg


来た!(大笑)


IMGP3092.jpg


といってもホッケ君ですが(笑)
でもおいはおめどご待ってだど~(^^♪

タナは4ヒロ前後と深いけどポツポツと釣れ続く。


IMGP3085.jpg


ちょっと痩せてたけど楽し♪


IMGP3090.jpg


アタリはかなり渋くジワーッというシモリで一呼吸おいてアワセてもご覧の掛かり方をする。


IMGP3093.jpg


んで、結局祭りはそう続かず結局これだけ↓


IMGP3096.jpg


微妙・・・^^;

でも真冬の人気者がここまでさっぱりだったからこの釣果はかなり嬉しいかも!!
これからどんどん良くなっていくことでしょう(^^♪

ではサメに取り掛かりま~す!(^_-)

あ、原稿も2本あったがらいそがねば(苦笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/570

コメント

海風・兄 さん.. 2011.01.27

>シルバーサーフ さん
ご無沙汰で~す!
てか参加してたんだが!?
知らんかった(>_<)
また今年もお気軽に参加して下さいな!

んで爆釣必釣エサはまだ作っておりまへん^_^;
でもそろそろ時期なんで近いうち取り掛かります!
少々お待ち下さいませ(^^)

海風・兄 さん.. 2011.01.27

>ランチさん
おっ!こっちも入ったな(^^♪

タイはtomiさんに釣られたからいねがったけどホッケはしっかりゲットしたよ(笑)

また来週仕入れにいらして!(^^)

海風・兄 さん.. 2011.01.27

>menyaさん
やったー!きた!!
いがったス(^^♪

このサメは味噌漬けにしたり新鮮なうちは刺身やしゃぶしゃぶもOK!
かなり美味いっスよ(^^)v

今度かへるっすね(^_-)

シルバーサーフ さん.. 2011.01.26

お久しぶりです^^エギング大会以来っす(実は参加していた^^)。

ホッケ!!いいですね~!自分もホッケ大好きッス^^

去年もこの時期?!・・・2月後半だったかな?!お店に寄らせて頂き、
「海風オリジナル!爆釣りホッケコマセ・・・ホワイト&レッド」(^^)・・・(勝手に名前つけてます^^)を購入!そして爆釣り^^
という事で、今年はいつ頃から販売予定ですか?2月入ってからですかね。

ランチ さん.. 2011.01.26

こんにちは、和兄さん。


釣行くお疲れ様でした(^^)/。

ホッケが釣れたのですね〜血が騒ぎます(笑)。


ホッケにヤリイカ!楽しい冬のターゲットが釣り人を熱くさせますね〜(o^-')bいや〜楽しみ!ウッシシシ。


menya さん.. 2011.01.26


アブラツノザメですかぁ。初めて聞いた名です。
てか見たのも初めてです。

食べて美味しいですか? (笑;


コメできるかな?  送信!!! (笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る