男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.01.10

2ヶ月ぶりでしたが・・・

昨日、久々に竿振りに行ってきました!
したらナント!


IMGP2972.jpg


釣れちゃいました!!(^^)v

場所は居帽子岩
しかもサイズは49.5cm、2.35kg44cm、1.5kg2匹
実釣2時間足らずにしては上出来です(^^♪

てか目方ありすぎのこの↓極太ボディー↓!!


IMGP2968.jpg


IMGP2958.jpg


予想以上にシケが強くなったためたいした時間やれなかったのが悔やまれれるけどまぁ贅沢ですよね(^^ゞ
それに先行者の若い方(この方も42cmを1匹上げてました)がシケでポイントがなくなった自分らに快く陸側の釣り場を譲ってくれたのが何より!
本当に感謝です(>_<)
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

実は今日の釣りは朝に急遽決まったもの。
愛弟子のコダマ君&なじい師匠と久々の釣行でした。
しかも居帽子にフカセをやりに行ったのは10年以上振り。
昔は昼夜時期関係なく行きまくっていた自分の庭みたいなとこ。
歩けるか心配でしたが全然余裕でしたね(笑)


IMGP2934.jpg


IMGP2937.jpg


IMGP2939.jpg


IMGP2949.jpg


と、道中久々の絶景を楽しみながら釣り場到着。
しかし想像以上に風が強く、波も高め↓


IMGP2951.jpg


正直、おんべ北側陸は釣りになりませんでした^^;
しかしそんな状況でも諦めることなく奮闘していたコダマ君が移動した矢先に口火を切る38cmをキャッチ!


IMGP2955.jpg


よくあそこで掛けたなぁ・・・お見事!!(^^)
この魚は2ヒロ弱で掛けたそう。
こう寒いとなかなか思い切った釣りが出来ないもんだけどまさに技ありの1匹。
おいの魚のいいヒントになりました♪
水温はようやく下降ムード(11度弱?)もまだまだ浅いタナ、浅い釣り場は見逃せませんね!


IMGP2960.jpg


IMGP2964.jpg


IMGP2963.jpg


こんな感じで2時前にさっさと納竿。
何をおいても安全第一です!

しっかしマジさんびがったぁ(>_<)

ちなみにタックルは、

・ロッド パワートルク1-53
・ライン 1.65号
・ハリス 1.35号 1ヒロ半
・ウキ 3B+カン付き水中3B
・ウキ下 全体で約2ヒロ半
・ジンタンG4が2個、G5が1個っをサルカンから30cm間隔で3段打ち
・ハリ トーナメントアブミ2号
・コマセ オキアミ3kg+MP+爆増5倍深場
・サシエ くわせオキアミスーパーハードチヌL

って感じです。 
でも一番の決め手はやっぱカン付き水中かな?


IMGP2976.jpg


エサトリが薄くなり始めたらこの釣りが一番。
あの暴風下でしたが思い通りに攻めれましたね~♪
使い方は書くとなが~いから店さ来た時に聞いて下さいな!(^_-)

次はいつ行けるかな・・・。
やっぱ寒クロ最高だっす☆☆☆


IMGP2970.jpg


あ、ちょっと遅くなりましたが先日の金杯の模様をコチラでもアップしましたのでよかったらご覧下さい!!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/562

コメント

海風・兄 さん.. 2011.01.12

>Anonymous さん
あ!先日はどうもでした!!
それにしてもさんびがったすね(>_<)
おいがだもあの後1時間で撤収しました(笑)
釣れたのはたまたまですよ(^^ゞ
ほんと助かりましたm(__)m
うちのお客さん共々また現場でお会いすることが多々あるかと思いますが、またよろしくお願い致します!
それにしてもご訪問嬉しいな(^^♪
つたないブログですが合わせて今後とも宜しくお願い致します!!


Anonymous さん.. 2011.01.12

さすがですね!あの強風の中、しかも短時間で2枚も!
申し遅れました、先に釣りをしていた者です。
誠に勝手ながら毎回ブログを見させてもらってます。
しかしあの状況で・・・・・・
やっぱすごいですね!
勉強になります!俺も色々と勉強しどんな状況でも心が折れないように釣りに精進していきます!これからもブログ楽しみにしてます。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る