男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.01.05

○○初め

こんばんはっス!
今日あたりから仕事初めの方が多かったのでは?(^_^)
まだ正月休みが体から抜けないでしょうからしばらくよいでねっすべな(苦笑)

自分はハタハタ漁終了以降、休みなどあるわけもなく今日まできちゃいました^_^;
今年ほど正月気分が味わえなかったこともなかったかも・・・。
いつもはなんぼ忙しくてもお客様と夜な夜な飲み明かしてましたけどそれすらなかったっすから↓
それでも毎年恒例となった金杯大会や新年のご挨拶に来て下さった皆さんといつも以上にワイガヤ出来たのがせめてもの救い♪
そんなことで?と思われるかもしれませんがそんな日常が好きなんです(^^ゞ

本当に今年も沢山の方々が遊びにいらしてくれてありがとうございましたm(__)m

そんな訳で自分は仕事納めも初めもないまま。
今日は朝からこんなことしてました。


IMGP2919.jpg


ヤリイカ用のサメ皮作製です!


IMGP2920.jpg


当店特製の竹針に合わせカット。
もちろん半分は食用(笑)

IMGP2922.jpg


この冬場でも底引きにはいろんな魚が入るんだすよね~。


IMGP2921.jpg


そういや竿初めもまだ、っていうか納めてもなかったっけ?(苦笑)
いつもは今日あたりがお神酒っこもって竿初めのはずなんんだけどね~。
いつになることやら・・・(>_<)

そんなとこに大きな発泡箱が到着。
なんだぁ?と思いながら開けてみるとビックリ!!


IMGP2924.jpg


ヒラスズキだぁ!!
しかもデッケー!!!(@_@;)


IMGP2925.jpg


実は相棒のスズキハンター、オサム君からのお届けモノ!
こちらも毎年恒例の房総半島・暴走の旅で仕留めたシロモノです!!


IMGP2927.jpg


ざっと測っても75cm&約6kgオーバー!!
おいはマルしか釣ったことないけどすげーファイトだべな・・・。
こんなの釣ってみてぇー!!!(>_<)

かなり眠いけどこれから拓初め
もちろん取り終わったらありがたくいただきま~す(笑)

オサム君、ありがとう!(^_-)


IMGP2930.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/560

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る