男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.12.04

再開デス!!

おそらく過去最長だったかと思いますが・・・、


長らくご無沙汰しておりまして誠に申し訳ありませんでした!!m(__)m


なんとか生きてますんでご安心下さい(苦笑)

原因(言い訳)はコレ↓


F1000050.JPG


毎年恒例の季節ハタハタ漁で連日ごった返しておりました^_^;

船川地区は大方の予想通り1週間ほど遅れてのスタート。
水温も高めだったので心配でしたが、いざ入り始めたらまずまずの豊漁に加え、魚もいいおなご(メス)だらけ
魚価は安めも漁的には満足しながら連日操業しておりました(^^)


IMGP2692.JPG


IMGP2694.JPG


IMGP2696.JPG


IMGP2700.JPG


IMGP2707.JPG


F1000048.JPG


IMGP2677.JPG


F1000053.JPG


IMGP2674.JPG


IMGP2676.JPG


実際の漁期は1ヶ月にも満たず。
むちゃくちゃ忙しいのも10日ほどですが網を入れてしまえば沖には毎日いかなきゃならないですし、何せ本業(店)との二束わらじなので1年で一番ハードな日々。
特に今年は公私共々いろいろあったんで尚更でしたね~・・・。

そんな漁もついに22日で終了。
今年いっぱいはやれると思ったんだけど・・・。
注文残りや送れなかった方々には大変ご迷惑をおかけしました(無念)
でも資源管理しながらの漁ということもあり、打ち切りが決まると即やめなきゃならないんです。
ご了承下さいませm(__)m

シケと寒波が予想されたので前日に切り上げました。


F1000010.JPG


F1000005.JPG


F1000004.JPG


まだ片付けが残ってるけどとりあえず一安心。
でも毎度のことながらやってる時は「あどいいー!!」って思うんだけどいざ終わってみるとなんかさみしねなぁ(~_~)

それにしても今年はいつも以上に助っ人さんが非常に多かった!
休日や仕事帰りなど皆さん貴重な自分の時間を割いて毎日のように駆けつけてくれたり数々の差し入れをしてくれたり・・・。
本当にありがとうございました!!
難儀ばっかお掛けして・・・感謝のしようがありません(涙)

けどみんなでワイワイガヤガヤしながらの作業はほ~んとメチャクチャ楽しかったっス(^^♪
終わったばっかだけど今からまた来年が楽しみです(笑)


F1000049.JPG


F1000015.JPG


そんな訳でおとといの午後からはちょっと時間にゆとりが♪
ハタハタを干したり漬けたり・・・など、久々に包丁を持ってみました(^。^)

あとしょっつるも仕込み!


F1000003.JPG


F1000001.JPG


出来上がるまでかなり不安ですが(苦笑)

更に、海風ヨーコさんに飲み会のつまみを頼まれたのでYOU・SHI大塚親分と宇佐美さんから送られてきた頂き物の巨グレでお頭付きも作製。


F1000103.JPG


毎度の我流、手抜きなんでお恥ずかしい限りですが、そこは素材がしっかりカバー。
脂の乗りもバッチリでしったげうめがったっス!
親分、宇佐美さんありがとうございました!!m(__)m
(あ、メンヤさんから頂いたまな板っも最高にいいっス!ありがとさんでした!!)

そして昨日はなんとな~くプラッとここに初出動。


F1000113.JPG


ランチ君のいる刈和野の「としま食堂」
お付き合いが始まってから早何年・・・ようやく実現しました!


F1000115.JPG


F1000112.JPG


F1000114.JPG


F1000111.JPG


遅くまでごめんな(^^ゞ
あれもこれもうめがった♪
しかし・・・、さすがに食いすぎたかも(苦笑)
また機会を見計らってお邪魔すっから!

それではしばしフツーの釣具屋に戻ります(笑)
今年も残り少ないですが毎日更新しますので(あ、言い過ぎたかも)今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします!m(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/551

コメント

海風・兄 さん.. 2010.12.27

>キヨさん
遅くなりました!
てか先ほどはわんざにドーモでした(笑)
リンクはどうぞご自由に♪
大会も頑張ってけれっすね~!!

海風・兄 さん.. 2010.12.27

>なか さん
お返事遅くなりました(^^ゞ
なかさんも相変わらずの多忙ぶりのようで・・・。
大会も出れませんか?
そりゃ残念です↓
まぁ年が明けてからでも暇を作って遊びにいらしてください!
お待ちいたしておりま~す♪

キヨ さん.. 2010.12.25

ハタハタ終了・・・おつかれさんです^^

人数はまだ未定ですが、『金杯』にエントリーしたいと思っとります。

日曜日か30日頃にでも申し込みに行きたいと思っとりますので、ヨロシクお願いいたします^^

あと、兄さんのblogを、リンクに貼らせていただきたく、よろしくお願いします。

なか さん.. 2010.12.24

 連日お疲れ様でした。
 
 一度はお手伝いに行こうと思っていましたが、結局釣行と  同じで、時間が取れ ないでごめんなさい。新春のダービーにも仕事で参加できな  いし…。でも来年  は、子供から手は離れるので時間のゆるす限り男鹿へ足を運びたいですね。

 ハタハタでも釣りに行きたいところですが、年内休みが取れそうにないです。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る