男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.11.08

第3回「名人戦」結果

きんなも週末というのにあいかわらずの空模様。
南側は南東なのに北側は西という最近特有のへんてこな風の吹き方。
あっちこち波が高くて場所選定に苦労する一日でしたが、それでも各所に大勢の方々が繰り出してましたね~♪

そんな中、我らが秋田坊主連合(通称・秋坊連)も例会の「第3回名(迷?笑)人戦」を開催!


IMGP1342.jpg


都合で出られなかったの人も多かったですが挑戦者含む総勢15名で熾烈な争いが繰り広げられました^ ^


IMGP1340.jpg


IMGP1341.jpg


んでその結果。

クロダイ3匹の全長で競われた総合優勝をかっさらったのは用意周到だったこの男!


IMGP1355.jpg


広報部長・タカオ名手入道崎・五枚岩で大なり小なりバッカバカ釣って見事な勝利!!


IMGP1358.jpg


さっすが♪
おめでとさんでした!!

んで惜しくも準優勝は、門前・おんべ島でパタパタと釣ったハードパンチャーで用心棒のヤト君


IMGP1354.jpg


朝のうちは優勝かなぁと思ってたのにな。
でも立派×2!
おめでとさんでした!!

そして3位は、


IMGP1353.jpg


初出場のサトー君
ヤト君らと同じくおんべでの釣果。
よく2枚獲ったなぁ(^_^)
おめでとさん!!

メジナ賞はこれもおんべでゲットした特攻隊長のメグ君


IMGP1351.jpg


あの波でよく釣ったなぁ(驚)
さっすが♪

マダイ賞は相性抜群なハズのタカオ君とともに五枚岩へ行って本命以外を多数ゲットしたカズマ君


IMGP1352.jpg


やっぱただでは帰らねな(笑)
でもあど名手とはコンビ解消だね(爆)

と、こんな感じで終始和気藹々ムード。


IMGP1349.jpg


でもいつものことながら閉会式になると人数が増えてる不思議な会。
夜の例会では確実に倍増します(笑)


IMGP1371.jpg


何はともあれ無事終了。
皆さん、ごくろうさんでした!!
おいは相変わらず参加出来なかったけど次回の反省会を楽しみにしております(^^♪

とまぁ大会でも釣果はソコソコでてましたが昨日は各所で大物が続々!
おいも渡船中にチョット竿を振って、


IMGP1334.jpg


IMGP1330.jpg


なんぼが(^_^)v

んで即出荷。


IMGP1338.jpg


IMGP1337.jpg


IMGP1336.jpg


おいのスズキ漁はあと1ヶ月程度で終了です(^^)

そしてダシ風の合間を縫って短時間勝負にでた沖提では久々にシビレるこのサイズが登場!!


IMGP1345.jpg


70.5cm、4.7kgのデカマダイを大曲の佐藤さんがゲットー!!
ハリス2.5号でびっちり止めて獲ってくれました\(^o^)/

指定魚種サイズクリアのため渡船無料券もゲットです!


IMGP1348.jpg


んで週末はシーバスもしったげ上がったス!


IMGP1329.jpg


宮城の齊藤さんは15匹もゲット♪

更に磯も各所でバラシ&良型乱舞。
大関さんも小イガイ島のちビワ島でバッカンいっぱい色とりどり!


IMGP1361.jpg


マツ君寄り島にて満足の釣果!


IMGP1368.jpg


締めは大会で大活躍した五枚岩で飛び出したこの魚!


IMGP1365.jpg


何でも釣る男で定評のあるめんけぇ後輩・かがぶ君がなんと40cm、1.1kg口太グレをゲット!!
磯際ですられながらもハリス1.5号でよく獲ってくれました!!!

あまりの嬉しさに現場で男泣きしたそう。
気持ちわがるなぁ・・・(>_<)

上がった魚1匹1匹、またそれぞれのシーンにドラマがあるもの。
昨日大物を獲った方々、現場で奮闘した方々、

皆さま本当におめでとう&ご苦労さまでした!!(^-^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/545

コメント

海風・兄 さん.. 2010.11.11

>kuma さん
よりによってて大会日に・・・とは。
おめだばかなり不完全燃焼だべな(笑)
土曜日の夜は本領発揮してくらはい!(爆)

kuma さん.. 2010.11.10

今回もご協力ありがとうございました。m(__)m
自分は、かなり不完全燃焼ですが・・・
次回は、生活面から改善してがんばります!!!

海風・兄 さん.. 2010.11.08

>なかさん
カレンダー製作中ですが、そういやなかさんのお写真がなかったような・・・(苦笑)
週末に来年用をキャッチしてくらはい(^^)

なか さん.. 2010.11.08

皆さんいい魚を持っての写真うらやましいです。

カレンダー用の写真に間に合うようにと考えていたのに結局いけなくて残念。

でも、今週末にはお出かけできそうかも!!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る