男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.10.22

船釣りな毎日

昨日、ようやく港の浚渫(しゅんせつ)工事が終わりやした(^^♪


IMGP1117.jpg


いい感じで深くなりましたね~。
〇〇組の皆さま、ほんにご苦労様でした!!m(__)m

あ、「浚渫」とは要は浅くなった海を掘って深くしてもらう事。
当然、係留用のアンカー等を全部上げ、船も移動させていたのでこれらのやり直しが必要な訳でこっちもかなりの大仕事でやんした^^;
でもきんなのアンカー入れは休みで釣りに来たユタカ君を半強制的に使ったんでかなり楽(笑)
すまんの~、ありがとな(^^ゞ
皆さまにも渡船の際ご不便をおかけしていましたがこれからは通常通り桟橋から乗り降り出来ますので(^^)v

そんなこんなの毎日でしたが、連日沖には出港。
ほんとは磯にも出かけたいんだけど・・・。


F1000150.jpg


F1000153.jpg


F1000152.jpg


F1000149.jpg


スズキ、いくらか調子戻ってきましたね~(^_^)


あとは流しのマダイ釣りもいい時期に突入!


IMGP1096.jpg


IMGP1099.jpg


IMGP1101.jpg


IMGP1107.jpg


IMGP1105.jpg


IMGP1103.jpg


IMGP1108.jpg


IMGP1090.jpg


船川沖は小ダイ中心の釣りですがアタリは多いのでこれはこれで結構楽し。
タックルもライトなのでお手軽ですしね~(^_^)


もちろん船アオリもまだまだ上がってますよ~!


IMGP1079.jpg


IMGP1082.jpg


IMGP1086.jpg


IMGP1089.jpg


IMGP1075.jpg


数は伸びませんが型はすこぶる良し!
これからはシケが多くなってくるので出船機会は少なくなってきますが、まだ水温も高目なんでギリギリまでチャレンジしてみようかと思ってます(^_^)

では沖提渡船に行ってきま~す(^^)/


IMGP1119.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/541

コメント

海風・兄 さん.. 2010.10.28

>やちゅこ さん
あらっ!嬉しい♪
ご無沙汰してました(^^ゞ
うん、ここは年中アッチーよ(笑)
書いてる男も暑苦しいですし(爆)
「ぷぁ金」はランチ君録画したのあるんじゃないかな?
今回のはかなり評判でしたのでおねーちゃんには是非見てもらいたいな!
なきゃありますんで(^_^)v
これからますますさんびぐなりますが、こんなところでいがったらまた温まりにいらして下さい♪

海風・兄 さん.. 2010.10.28

>なか さん
相変わらずお忙しいようで(苦笑)
でもお元気そうで何よりです(^_^)
タイやらイカやら・・・海は賑やかになってきましたよ!
なかさんの分もちゃんと残ってますんでご安心(笑)
〇研大会でお会いできるのを楽しみにしております♪

やちゅこ さん.. 2010.10.28

お久しぶりにコメしますヽ*′∀`)*′∀`)ノ

最近劇的に寒いですが、こちらは相変わらず熱い感じで素敵です★


この間はぷぁぷぁ金星、見逃しました(泣)
次機会あったら絶対拝見したいと思います♪

なか さん.. 2010.10.22

うまそ~な鯛にイカですね。

相変わらず釣りに行けずに兄のブログを見ているだけです。
寂しいですね~。息子の野球が終わったのに、PTA行事で身動きがとれていません。そうこうしている内にまた忙しい月始めとなってしまってがっかりです。

でも11月は、○研の大会が。参加を予定していますから、兄の船に乗れますね。でもその前に一度秋磯に立ちたいです。魚食べたい。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る