男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.10.17

マッタリ

しばらく振りですんませんでした!
なんか慢性疲労?寝不足?金欠?(こいは関係ねぇか・笑)気味でPCちょしてる元気がなく放置・・・^^;
ネタはいっぱいあるんだけどね(苦笑)

でも数日前、ひっさびさに磯の香りを嗅いだらかなり気分的にリフレッシュ☆


IMGP1042.jpg


IMGP1047.jpg


IMGP1044.jpg


門前・垢取島→タヌキ→加茂・女泣き島とランガン。
テルもヤスさんもなんかいろいろ釣ってました(^^)

んで、おいはというと・・・、


IMGP1013.jpg


岩に上がってもまずはとりあえずエギング(笑)
この生き物、おいのいうこと聞いてくれるからほんと好き(^^♪
もちろんメインはフカセ。


IMGP1026.jpg


久々にいったら仕掛け変えるのおっくうだったけどアレコレ試しながらの釣りはやっぱ楽し♪


IMGP1036.jpg


IMGP1038.jpg


噂には聞いてたけどほんとチャリは異常。
どこに投げてもどこを釣っても一投ごと食ってくる(苦笑)
ちなみにこの日の最大はおいの足裏サイズ(25.5cm)。
みんなすくすく育ってまたおいの針食ってけれなぁ(^。^)

それでもサシエが僅かにでも残る潮目をピンで狙えば、


IMGP1035.jpg


IMGP1040.jpg


即ヒット(^^)v
小~中型サイズメインだけどチヌはどこにいってもいますね~。
もちろんサンバソウやウマヅラ、アジ、スズメ、コッパなんかのエサトリは結構いるけど軽い仕掛けでも十分かわせる範囲。
それに最近は連日ルアーやエギングばっかだったから何が釣れても面白い!
やっぱフカセはいいですねぇ↗↗↗
おいにはド本命は(グレ)こなかったけどかなり癒されました(^・^)♪

それに今日は〝この人〟が主役でしたから。


IMGP1018.jpg


IMGP1023.jpg


先日のG杯予選を見事2位で突破し、全国の舞台に駒を進めたきっし~さん
この日も大会を想定した練習。
あの北西の強風にもかかわらずコッパ~30cm弱クラスを20匹以上ゲットしました!
たいしたもんだぁ^ ^

日にちもあまり無いけど悔いを残さず本番までやれる事しっかりやって備えてもらいたいもんです。
もう1、2回は付き合いますから(^^)v
皆さんも磯であったら本番並みのプレッシャーをガンガン掛けてやって下さい(爆)

みんなしったげ応援してっからマジでしんだけ頑張ってね(^.^)

ではおいはこれから秋華賞の予想をしんだげ頑張ります(笑)(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/540

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る