男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.10.05

墨まみれ!!

日曜日行われた「第3回エギingバトルOga1」
昨年ほどではなかったですがお決まりの南東暴風&多少雨というやや悪天候の中、無事開催&終了することが出来ました!
といってもフツーならとっとと止めてるほどのツライ状況でしたがエントリー40名のうち30名が張り切って参戦。
朝っぱらから大賑わいでした(^_^)


IMGP0844.jpg


もちろん賞品はいつも通り奮発!


IMGP0846.jpg


皆さんの熱気に感動して20位まで作っちゃいました(^_^)v


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そして検量終了の15時前までに皆さまヘトヘトになりながら続々と帰還。
この天気だから検量は楽だべなぁ・・・と思ってたけどところがどっこい!


IMGP0926.jpg


皆さんあっちゃこっちゃ墨だらけになりながらかなりの釣果!!(驚)
余裕こいててすんませんでした(>_<)

んで厳正な検量の末、順位も決定。

まず大物賞はこのお方!


IMGP0852.jpg


北磯・学校下にて武田君!
胴長26.5cm、800gでブッちぎり大物賞ゲットです!!


IMGP0848.jpg


エギは3.5号でカラーはブルー系。
そしてヒットはなんと14時。
帰りの道中、検量時間等を考えるとほんとギリギリの時間。
感心しきり、やはり勝負事は最後までわからんもんです。
大したもんだ!

おめでとう、武田君!!\(^o^)/

では総重量で競った結果をザーッとご紹介!

ます20位は2.4kgで横山君!


IMGP0904.jpg


19位は2.6kg、ジャンケンで競り負けたディフェンディングチャンピオンのよーじ君!


IMGP0862.jpg


18位は2.6kg、ジャンケンで先輩に勝っただいき君!


IMGP0864.jpg


17位は2.7kg、同重量もレディーに順位を譲った栗山さん!


IMGP0866.jpg


16位は2.7kg、福島から駆けつけたなみちゃん!


IMGP0868.jpg


15位は2.9kg、なじい師匠!


IMGP0869.jpg


14位は3.1kg、鳥前君!


IMGP0870.jpg


13位は3.4kg、成田君!


IMGP0872.jpg


12位は3.6kg、渉君!


IMGP0873.jpg


それにしても皆さん好成績。
フツーはこれくらいで十分優勝圏内なんだろうけど^^;

あ、女性には特に優しい兄からレディース賞も贈呈!


IMGP0874.jpg


もちろん参加賞もタップリ。
出るだけでも得ですので皆様も是非お気軽にご参加ください(^^♪

では次。
ここも同重量でジャンケン勝負。


IMGP0875.jpg


11位は3.9kg、高橋さん!


IMGP0877.jpg


10位は3.9kg、組長!


IMGP0876.jpg


さてここからは4kg台。

9位は4.0kg、金ヶ崎にて佐藤君


IMGP0903.jpg


8位は4.4kg、大物賞とダブルゲットの武田君


IMGP0880.jpg


7位は5.2kg、入道崎地磯にて佐藤さん!


IMGP0881.jpg


このあたりまでくるとホント凄いね(汗)
だってあの天候だったんだから。
まともな状況でやってたらエライ事になってたかも(苦笑)

続く6位は5.5kg、塩浜漁港ハナレにてゆかこねぇさん


IMGP0882.jpg


5位は6.0kg、入道・くぐり岩にて原田君


IMGP0883.jpg


4位は7.0kg、ウーロン崎にて戸田さん


IMGP0884.jpg


3位は7.2kg、弁天&学校下をランガンしたマツ君


IMGP0886.jpg


んで準優勝は・・・、
総重量ナント10.1kg、戸賀・赤灯にてイカ星人ことのっぽのコーキ君


IMGP0902.jpg


そして栄えある優勝はというと・・・、


IMGP0889.jpg


チヌ和?いやイカ和?(笑)
ごめんなさいね^^;
まぁ勝負ですから。

総重量は文句なしの12.2kg
場所はコーキ君と同じ戸賀の赤灯。


IMGP0855.jpg


IMGP0853.jpg


一番最後に出て行って空いてる場所で釣った釣果でした。

しっかし気持ちい位の釣れっぷり(^_^;)
みんな墨まみれになってたのは非常に印象深かったな(笑)

終わってからは店内あちこちで反省会。
その最中にコーキ君が伊豆で釣った1.2kgのアオリの干物を振舞う事に^ ^


IMGP0893.jpg


これ、干物ガールズの姐御、チオーねぇさんが試しに作ったもの。
なんかすんげな(苦笑)

とりあえず炙ってみる。


IMGP0897.jpg


IMGP0895.jpg


んで料理バサミでカットして、


IMGP0899.jpg


食してみる。


IMGP0900.jpg


こいがまたなかなかオツな味!
噛み応え十分、かなり美味かったです♪♪♪

これ売り物になるよ(^^)v
でも材料がそうそう手にはいらんか(爆)
食べたい方は特注いたしますのでご持参下さい(笑)

でも今シーズンは成長も早いですし今後が楽しみ☆
今度はキロアップ目指して頑張りましょう!!


ご参加下さった皆様、本当にご苦労様でした!!m(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/537

コメント

海風・兄 さん.. 2010.10.08

>のっぽ さん
毎週毎週、いや連日お疲れ様です(笑)
惜しかったですな^ ^
ノッポ賞として賞をあけておきますのでよろしく♪

海風・兄 さん.. 2010.10.08

>GEN さん
おいだばビールでもよかったな(笑)
大町ではいつも一等賞だべったって来年は是非釣りの方でも一番を狙ってくださいな^ ^

のっぽ さん.. 2010.10.06

お疲れ様でした。
こちらも〇投げ気味でアップしておきました。
あとはよろしくお願いします。
賞品は来年までお預かりしておきます(笑

GEN さん.. 2010.10.06

その頃は大町でビールを飲んだくれてたす・・・。
来年は必ず参加するっす!(笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る