男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.09.26

楽しいねぇ~♪

それにしても連日好調な今年のアオリイカ。
今週は月夜の関係(イカは月夜が大好き)か昼間の釣果にはムラがありましたが、各所でそれなりのヒット状況。
特に以前まではB級エリアだった船川港周辺はタイミングもありますが朝夕を中心にそれなりに釣れてます。
それなり・・・っていってもいい人で20杯近いんだから上々ですよね(笑)

特に激アツ!!
なんたって先日のぷぁ金撮影でド素人のアノ二人にも釣れる位なんですから(苦笑)


IMGP0698.jpg


IMGP0702.jpg


IMGP0704.jpg


IMGP0703.jpg


竿は590円のコンパクトロッドでしたが(爆)
普通はあれでヒットは難しいですので決して誤解しないで下さい^^;
でもヤラセ一切なし、1000%の出来(笑)
まぁ詳しい内容は10月放送の同番組(恐らく2週目8日の金曜日かと)で(^_-)

こんな感じで賑わいを見せてる船アオリや沖提アオリ。
連日連夜、短時間勝負で出港なさってる方が急増中です(^_^)


IMGP0760.jpg


IMGP0758.jpg


IMGP0714.jpg


IMGP0761.jpg


F1000019.jpg


F1000041.jpg


F1000040.jpg


F1000028.jpg


IMGP0739.jpg


IMGP0753.jpg


IMGP0748.jpg


IMGP0746.jpg


IMGP0750.jpg


IMGP0755.jpg


やっぱなんでも釣れると楽しいっスね(^^♪
それにいろいろ試せるし確実に釣果が出るから欲も出ない!
そんな余裕が生まれるから小さいのや掛かりがいいのはリリースも出来るし一石二鳥です(^。^)

これから型が良くなるに連れて数は上がらなくなるでしょうけど、天候さえ安定すればしばらく楽しめそう。
今週末の大会もアツくなりそうですな^ ^


IMGP0738.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/534

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る