男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.09.21

どっから沸いてきた?

連日好調続きのアオリイカ
去年の極度な不調と今シーズンの春アオリの状況からするに全く期待はしてなかったんですが、いざフタを開けたら驚くほどの釣れっぷり!
この週末はサイズもかなりアップしてきました(^^♪

潮瀬崎周辺の釣果。


IMGP035400.jpg


渡辺クン、毎回好調です♪

加茂沖磯も爆ノリ中!


IMGP0357.jpg


石山さんは加茂の大型船頭さん「中の島」へ渡船。
型いいね~♪
金竜のマコトさんトコも大竹のヒロ兄のとこも爆続きだそうです♪♪

もちろん地磯周りも好調そのもの。


IMGP0685.jpg


佐藤さんは庭である入道地磯のポイントを足で稼いでご覧の釣果♪

そして本日最新の極め付けがコレ!


IMGP0693.jpg


大仙市の池田さんが北磯で上げたのはナント胴長24cmのビッグサイズ!!


IMGP0694.jpg


目方は脱水気味だったので550gしかなかったけど真新しい状態なら700g前後はあったのでは?
この他、13~18cmクラスを35杯の大漁でした\(^o^)/

このアオリに連られてか不調だったグレもジワジワ上昇!

加茂の小桟橋ではトモオ隊長が、


IMGP0683.jpg


都会に出張中の工藤センセは、


IMGP0679.jpg


広報部長のタカオ名手は、


IMGP0688.jpg


ご覧の釣果!
イカはおかげさんで毎日釣ってるからいいんだけど・・・う~っ、磯にいきてぐなってきた(涙)
けど、事情があってしばらくいけそうにないのでおいの分まで皆さんはらいっぺ釣ってけれっす!!(>_<)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/532

コメント

海風・兄 さん.. 2010.09.22

>若旦那さん
去年が散々だった分ほんと楽しいっスよね~♪
サイズも上昇傾向だし↗↗
今日は釣れてるべがな?^ ^
まさかコマセも持っていってたりして(笑)

若旦那 さん.. 2010.09.21

今年のアオリイカは、マジで楽しいっすねぇ~^^
それにしても胴長24センチは凄いっすね!!明日間違っておいらにも掛からないかな?(笑)。

でもグレの姿を見るとグラッと来ちゃうもう一人の自分が^^;


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る