男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.09.18

約束は果たした!

毎晩げ出船中の海風丸。
きんなは可愛い若衆のコーサカ&ナラくんの2名で出船。
ただ、この二人は根っからのフカせ釣り師。
それが予約の電話をもらった時に開口一番、


「1匹でいいがらシーバスとエギングつらせでけれっす!!」


とのお願い。
1匹ってあなた・・・それが一番難しい(笑)
あと、俺の船ではシーバスじゃなくてスズキ。
あとエギングは釣り方、釣るのはアオリイカね(爆)

でも当日は月夜にベタナギ、エサなし、潮いかずと正直かなり厳しいかと。
前日(16日)も最大78cmを頭に20匹ほど釣ったけど、ライズもないし追いも悪かったからなぁ・・・。

そんでもまぁ出たからには楽しんでもらいましょ!

まずは一通りスズキ場を叩いて反応をチェックしてからお土産釣り


IMGP0609.jpg


IMGP0616.jpg


IMGP0621.jpg


IMGP0628.jpg


IMGP0630.jpg


IMGP0652.jpg


IMGP0644.jpg


な、つれたべ(^^)v
これくらいいればいいかい?(笑)
とりあえずイカはクリア♪

続いて本日の難問、スズキ探し。
でも全然魚っ気ねぇなぁ・・・。
ん?
こういう時はなんとするって?
そりゃ~、


粘るしかない(大笑)


寝不足だけど釣るまで帰えさねがらな!(^_-)


IMGP0635.jpg


すると、日付が変わり予定時間を大幅にオーバーした真夜中にようやく、


IMGP0636.jpg


IMGP0638.jpg


IMGP0642.jpg


な、つれたべ(^^)v
いがったな♪♪
ハマりそうっていってたけど、ドップリとハマって下さいな(笑)
でも今日はマジでボーズ喰らうと思ってたからおいもホッとしたよ^^;

またチャレンジしての~(^^)/


IMGP0608.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/530

コメント

海風・兄 さん.. 2010.09.21

>☆テポドン☆ さん
喜んで♪
もちろん格安で!!(笑)
足りない分はGENさんから徴収すっから!(爆)
顔忘れそうだから早く遊びにいらして(^_-)

海風・兄 さん.. 2010.09.21

>GEN さん
いいよ~!
割り増しで!!(爆)

☆テポドン☆ さん.. 2010.09.20

ぉ久しぶりです(^O^)/
アオリイカ凄いですね~!
私も連れてって欲しいです・・・(>_<)
全然釣りに行ってない↓↓

GEN さん.. 2010.09.19

いいなー。
オレも連れてってけれす!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る