男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.08.31

とりあえず更新

しましたが・・・、あまり意味はありません(笑)
なんとなく写真をのっけただけですのでご了承下さいm(__)m

しっかし毎日暑いっスね~・・・。


F1150214.jpg


早朝からムシ暑い^^;
でも太陽の光は元気の源!


F1150201.jpg


おいも毎日光合成してます(^^)v
ん?
しすぎだってか(笑)

んでもいでどごは治らねがらいくとこには行く。


F1150196.jpg


あ~楽なった(^^♪

体もビンビンでぐなったとこで船の腰掛けをセット。


F1150198.jpg


ドリルで穴をもんでボルト止め。
FRPむき出しだとチカチカしていでがらペンキを塗って仕上げる。


F1150194.jpg


よく考えたら外して塗ればよかった思ったがあとの祭り(苦笑)
なんとか塗り上げる。


F1150191.jpg


うん、いいな(^^)

ついでにペンキ余ってたから船内も塗り塗り。


F1150193.jpg


F1150192.jpg


ちょっと足りなかったからしっかり塗れなかったけどまぁいいべ(^^ゞ

んで乾いた頃沖に出発。
も、漁場は一面小クラゲが占領(ミズクラゲ?)


F1150200.jpg


潜っててもチカチカめぐっ!(>_<)

ちょっと真水が強く水色が悪いためか貝類の活性も低し。


F1150189.jpg


F1150183.jpg


なんぼが獲ったけどさっさと妥協(笑)
そろそろ別の漁に切り替えようかな・・・。

へば昼寝します(-_-)zzz
なんてウソですが(爆)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/524

コメント

海風・兄 さん.. 2010.09.03

>整骨院さん
残念だったな(^^)
でもそういう釣りの積み重ねが後々生きてくる。
そっち居る間は色んなコトにチャレンジしてな!
そっちはしんだげアッチべったって体調管理万全に仕事も頑張れや(^_-)

整骨院 さん.. 2010.09.02

昨日は横須賀の湾内での釣りだったので、オキアミと練り餌で釣りをしました。
朝一にそれらしいアタリが一回あったっきりですっぽ抜け、昼まででイワシ一匹とアジ一匹という貧果で終わりました~(>_<)!! いい報告ができれば良かったのですが…。
とにかく、今年の夏に釣りをしてての天敵はこの暑さですね!
昨日も昼近くで横須賀あたりは37℃(!?)もあって、貧果以上に、またまた暑さに負けて帰ってきちゃいましたよ(;´∀`)
次に釣りに行けそうなのは、月末に男鹿の海になりそうです!!
少しは涼しくなって、のんびり釣りができればいいなぁ。
男鹿の海の幸を楽しみにしてますね\(^o^)/!!

海風・兄 さん.. 2010.09.01

>整骨院さん
よっ!
んだべな~、そっちだば買わいねやな(^^)
帰ってくる頃はまだギリギリ大丈夫だべがら自分で潜って食え(爆)
うそ、食わしてやっから(^_-)
三浦半島かぁ・・・今時期だばスイカとかサナギの釣りがいいんだべが?
釣れたら証拠写真送ってけれな!

海風・兄 さん.. 2010.09.01

>なか さん
ども!
自分もなかさんを乗せた記憶が薄れてきましたよ^_^;
ペンキはついでに塗ったんだけど少々足りなかったっス(苦笑)
毎度のダンゴ大会もありますが出られませんか(>_<)
残念・・・・、残念です(涙)

整骨院 さん.. 2010.08.31

お久しぶりです!!
自分がいる神奈川も暑いですが、秋田の気温もどっこいですね~(@_@;)
こっちに居るとサザエとかは高くて買えないので、ブログの写真を見てはよだれをたらしてます。。。イガイやニシガイなんかは、こっちのスーパーでは見かけませんね~。
暑さに負けて釣りにも行けてなかったので、明日は三浦半島にクロダイを釣りに行ってこようと思います!!良い場所を見つけたので釣れるといいんですが。。。
9月末にはまた帰省しますので、遊びにいきますね!!
久々の男鹿の海、楽しみにしてます!!

なか さん.. 2010.08.31

ご無沙汰です。

海風丸には暫くというか、乗り方まで忘れてしまいました。
お色直ししたんですね。
早く乗りたいです。ダンゴの大会があるそうで、残念ながらその日は敬老会のイベントが…、残念です。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る