男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.08.25

出荷準備

今朝は朝っぱらからいろいろありました(>_<)
んで昼を回った今も一人でパタパタしてます(苦笑)
忙しいのはいいんだけど、


体がもう一つ欲しい!!


と思う今日この頃です^^;

明日のばんげは久々ヒロ兄のところさブッ込みマダイに行こうと思ってたんだけどどうも行けそうにないなぁ(-_-;)
スイカのクロダイもやりたいしシイラも釣りたいし・・・。
やりてごどいっぺあるけどまた何も出来ずにおいの夏は過ぎ去ろうとしております↓

そんなこんなで今はせっせと出荷作業中。


IMGP0527.jpg


「イガイカレー」や何やらで最近妙に脚光を浴び、引く手あまたなイガイ
大きなものは数が少なくほんと希少価値が高いのです。
もちろん小さくても商品にはなりますが、資源保護のため自分は独自に出荷量を調整。
あるから獲ればいい、ではダメだと思いますんで。

このイガイ、大きいものほどフジツボや海藻類が付きやすいため出荷するには綺麗にお色直ししてあげなければいけません。


IMGP0530.jpg


結構な手間なんだけどこれも重要な仕事の一つ。
やっぱ見た目も重要です☆☆☆


IMGP0531.jpg


そんでもやすはるアニキに手伝ってもらったがらたいした助かった(^^ゞ
夜勤明けでねふてのに・・・すまねがったすm(__)m
あどでビールっこはらいっぺのまへっから(笑)

素潜り漁もあと僅か。
あっちこっちいでして体もこえけどもうひとふんばりだぁ!!


F1150175.jpg


IMGP0532.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/521

コメント

海風・兄 さん.. 2010.08.26

>だいき さん
シイラはいいどー(^^♪
つでいってやっから自分で釣れや(笑)

海風・兄 さん.. 2010.08.26

>大仙市のウッシー さん
ご無沙汰(^^)/
お互い忙しいことはほどほどに・・・だな(苦笑)
でも生きてりゃそれでよし♪
おいはたいした活躍はしとりませんが無理矢理いろんなとこに出るよう心がけますんで陰から「あどあぎだ~」とほざいててください(笑)
時間出来たら遊びに来てな!!(^_-)-☆

だいき さん.. 2010.08.26

シイラいすねー( ̄▽ ̄;) つれてるとこみてみたいす(゜▽゜)

大仙市のウッシー さん.. 2010.08.26

御無沙汰致しています
m(__)m
中々、お伺いできなくて・・・(涙)(>_<。)。・゚・゚
「釣り東北」でのご活躍、御師匠様の変わらぬご活躍、なんか嬉しくなってしまいました
♪ヽ(´▽`)/
忙しい日々が続きますが御体を大事に益々のご活躍を願っています


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る