男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.08.12

気合だぁ!

釣りネタじゃあないですが・・・。

おとといから毎年、というか大型連休の度に岐阜からわんざに自分に会いに来てくれる(いや、男鹿の魚を釣りたいがために来ているに)松〇兄キ&美人奥様のリ〇カちゃん&めんこいソ〇ちゃんが遊びに来てます。

無類の釣り好きが高じて東北まで車で足を伸ばし、たまたま出会ったのはすでに10年近くも前。
男鹿にもすっかり溶け込んで、うちの店に出入りしている方ならたいてい顔見知りになってるほどすんごくよく出来たファミリー。
年上というだけでなく、そのお人柄に物凄く引きつけられ遠く離れていても良いお付き合いをさせてもらってます。

それが今年もやってきた!
しかもいつも通り突然に(笑)
でも今回はちょっと内容が違い、もう一つの目的があるよう。

実はこのお方の職業は、テニスプレイヤー
自身でスクールを営んでいるプロなのです(奥様も同様)。
そして今回はたまたまこっちで行われている東北オープンとかいう大会に出場するために来秋したのです。

言葉も通じない(んな事はないか・笑)アウェーでの戦いにもかかわらず昨日の初戦は見事勝利!!
そして今日の2回戦は途中雷雨に見舞われるアクシデントで途中中断だったようで明日に持ち越し。
残念ながらリードされているようです(>_<)

明日は何としても逆転してもらいたい!
けど、どうも体調を崩しているらしく、今も40度近い熱が出てかなり辛いよう。
今日の中断は恵の雨になったようですが、明日の試合に向けて何とかコンディションを整えてもらいたい所です。
近くにいるのに何もしてやれない自分が歯がゆいですが・・・。

松〇兄キ、


気合へで死ぬ気で頑張ってけれっス!!!


魚は終わってから釣れるから!(笑)
酒も終わってからしんだげ飲ませるから!!(爆)

男鹿は只今北西の暴風と豪雨
内輪ネタですんませんでしたm(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/516

コメント

海風・兄 さん.. 2010.08.13

>ゆO子 さん
こんばんは♪♪
そう、それそれ!
その大会ですね!!
そっかぁ、携わってたんですか^^
おいはテニスのことさっぱりわからん(大学の時、体育でやった位・苦笑)
のですが試合とか大会と聞くと血沸き肉踊るもんで(笑)
勝負の世界には勝ち負けは付き物ですがベストコンディションで納得のいく戦いをしてもらいたいもんです。
応援してやって下さい!!

海風・兄 さん.. 2010.08.13

>やちゅこ さん
こんばんは☆
しっかり読ませていただいております♪

へぇ~、岐阜にいたんですか!!
自分も大学の友達が何人か岐阜にいまして親近感があるんですよね~。
いつかはいってみたいもんです^^

これからもちょくちょくドーゾ(^^♪

ゆO子 さん.. 2010.08.13

こんばんわ♪

 私も第25回東北ベテランテニス選手権大会に携わっていますよ。
   
 8月9日から15日まで
 雄和にある 県立中央公園テニスコート(男子大会)と
 河辺にある 北野田公園テニスコート(女子大会)の2会場で開催されています。

  全国から沢山の選手がきておりますね~♪

 松O兄さんの熱が下がって、おもいっきりプレーして貰いたいですね!!
  
 


   

   

やちゅこ さん.. 2010.08.12

こんばんは★

いやー、blog読んでいてもらってたなんて!!
嬉しいです(○´∀`)ノ


ちなみに、私、岐阜の短大を卒業してまして。。。
3年間岐阜の神戸町(ごうどちょう)民だったこともあり、『岐阜』とと聞くととても親しみを覚えます…(ノд・。)


これからはちょくちょくblog拝見させていただきますね♪
どうぞよろしくでーす★


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る