男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.07.30

こんな日は・・・

突風に豪雨、高波、河川氾濫・・・など久々にヒドイ天候ですね~。
他エリアでは引き続きといったところなのでしょうけど、男鹿だけはずっと免れてましたから。
自然相手に我々人間の力など無力に等しいもの。
土砂災害や浸水などの被害がこれ以上起こらないことを願うばかりです。

朝っぱらからかたっくるしい話ですんませんm(__)m

という訳で本日も出船不能につき店内待機状態に陥ってる自分。
こんな日はいっぱいお話に付き合ってあげられるのに・・・♪


誰も遊びにきません(苦笑)


そりゃ金曜日だもの、みんなも仕事だよね^_^;
てか、きんなも〇〇君と〇〇〇さんしかこねがったけど(>_<)

まぁおかげさんで久々に内仕事がはかどりました(^^ゞ
一番はコレ!


IMGP0158.jpg


ここは我が機密基地である階段下・サティアン
ゴミだらけでお見せするような華やかさではありませんが、これでも片付いたのですよ(笑)
工作機械やら工具やらパーツやら金物やらなんやらかんやらでごった返してましたから^^;
でもここであんな事やそんな事までかなりの事をやってのける。
自慢の穴ぐらです(^^)v
よく「兄は何屋?」って言われますが(笑)

もちろん今日も波が落ちなきゃ引き続きです^ ^
波が落ちればスズキが待ってるもんで!
不調続きでしたが最近ようやく気配が濃厚になってきました♪

おとといはそんなおいの漁師スタイルにコノ人を半強制的にお誘い(笑)


20100728151727.jpg


沖提に遊びにいらしたMenyaさん
この日たった一人の渡船でさみしそうだったから波が落ちてきた帰り際、ちょこっと漁に付き合ってもらいました(^^)


20100728151800.jpg


20100728151812.jpg


この日は30分で50~78cmクラスが7本。
Menyaさんを降ろしてからの2ラウンド目は20分で同サイズが4本で合計11本
ルアーのロスト、魚のバラシもなく黒字でした(^_^)

この時はベイトっ気は薄かったですが10cm前後のカタクチやサヨリを吐き出してましたね。
磯や港内でもここ数日活況を見せてますのでベイトの反応をみてポイントを設定されると間違いなくヒットに結びつくはず。
カラーは二の次、サイズやフォルム、ベイトのレンジを考えたルアーチョイスがオススメです。
ちなみに当日のヒットルアーは私が愛してやまない「ダイワ・ショアラインシャイナーR50(サヨリカラー)」でした。

Menyaの兄貴様、


今回は波全然ねがったがら今度はさっとが波たげどぎにつぎあってね!(爆)


※このスタイル、非常に危険ですので皆さんはマネしないで下さいね!


20100724100243.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/512

コメント

海風・兄 さん.. 2010.08.01

>なか さん
残念でしたね・・・。
勝負の世界だから勝ち負けはつきもの。
でも立派な成績ですよ!
皆さん、大変お疲れさまでした!!
骨休めにぜひ遊びにいらして下さいな(^^)

海風・兄 さん.. 2010.08.01

>ランチ さん
そっちだと相当降ったべな・・・。
被害が大きくならないことを願ってるよ!
んでニシ、うめべ(^^)
このシケでしばらく海に入れてないけどまたそのうちな!

海風・兄 さん.. 2010.08.01

>Menya さん
あの日から数日しかたってませんが、連日のようにいろいろどーも!(笑)
あんだけ毎日コンタクトをとってると返すコメントもありまへん(爆)
でも次回釣行も楽しみが増えたのでは?
心の準備しといてください(^^)

なか さん.. 2010.07.31

おはようございます。

とうとう来るべき日が来てしまいました。そうです、負けてしまいました。
ものすごい虚脱感。あと一つで東北大会でしたが、ここまでよく頑張りました。
全県ベスト4は、十分な成績でしょう。

となるとようやく自分の休日です。時間が合えばすぐにでも行きたい。
だんごかな~、それとも加茂に行こうかな~。

ランチ さん.. 2010.07.30

この前はいろいろ楽しませてもらったり&勉強になりやした(^-^)。

しかし、洪水の被害が出始めていますよね〜川に様子を見にいったら流木やらなんちゃら沢山流れていましたよ〜本当、自然の力はデカ過ぎ(^^;)。
あっ!そうそう。

ニシ貝、癖になる旨さです。

毎日食べてますよ〜!。
旨いんだな〜コレ(^-^)v。

Menya さん.. 2010.07.30

先日は 素晴らしい体験をさせて頂きまして 有難うございました^^ お土産も有難うございました^^
しったげ 美味しかったです(#>∪<#)

船に乗っちゃったら もう逃げられないですからー!
『あー。。はい!いいっすよ!』って言うしかないと思いますが…(笑)
半強制と言うより強引だったと;^_^

てか あれ以上 波高かったら ワタクシ 船上で何をしてればいいんでしょうか(笑)


でも正直なところ また行きたいです^^

いつでも行けるように 心の準備だけ しておきます(笑


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る