男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.06.15

先週末の出来事

ご無沙汰してました!
アレにコレにと・・・、あまりに忙ししてPCさ向かう暇も無かったっス(>_<)
でも昨日は久々にウサ晴らし出来た♪
まぁダダーッと駆け足ながら振り返ってみましょ!(^^)!

まずは土曜日。
この日も真夏のような快晴に恵まれたため朝っぱらから大忙し!!
メシを食うのもままならなかった・・・(>_<)
けど、この日の午後はとあるイベントがあったため結構頑張れた。
そのイベントとは、


20100612164659.jpg


〝能代のバカップル〟で知られるしょーた&ゆかこちゃんの結婚お祝いお食事会。
かわいい二人に挨拶も頼まれていたから喜んでスッ飛んでいったけど、まさか親族ばかりの写真撮影にまでお呼ばれされるとは思わなかったゾ^_^;(苦笑)

それにしても温かい会、そして楽し~く盛り上がった2次会。
とても印象深いものでした☆☆☆

これで本当の『釣りバカ夫婦』だ(爆)

末永くお幸せに・・・ナ(^^♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


んで翌日曜日。
早朝3時に起きて能代から戻ろうかと思ったもののあまりの寝不足にあっさり断念(-_-)zzz
4時過ぎに慌てて法定速度内でブッ飛ばして帰ってきました(汗)
待ってたお客様、ゴメンね^^;

んで最近流行の濃霧の中、いつもの行ったりきたり。


20100613062543.jpg


そして朝飯を食う暇も無く右腕・タカキ君と若衆・だいきの車で戸賀方面へ。
この日は毎年大好評の「第11回親子釣り大会」のお手伝いです。


IMGP0031.jpg

この大会の内容はいたってシンプル。
手軽に釣りを楽しんでもらいながら釣果も競ってもらい参加者全員に高級魚の現物支給(笑)をプレゼント。
そして獲れたての魚で作ったザッパ汁をはらいっぺ飲んだ後で水族館を見学してもらうというもの。
今年も大勢の方々がご参加下さいました(^^♪


IMGP0036.jpg


IMGP0039.jpg


IMGP0040.jpg


IMGP0041.jpg


IMGP0044.jpg


IMGP0045.jpg


IMGP0043.jpg


IMGP0046.jpg


IMGP0047.jpg


IMGP0050.jpg


IMGP0051.jpg


IMGP0054.jpg


IMGP0057.jpg


IMGP0058.jpg


IMGP0059.jpg


IMGP0063.jpg


とこんな感じで無事終了。
あまりのベタナギで魚はあまり釣れなかったけどそれなりに皆さん楽しんでもらえたかな?
そして驚くことに過去に一度も中止がないこのイベント。
今年も暑いくらいの快晴に見舞われました♪♪
自分はじめ、みんな普段の行いいいんだな(笑)
皆さん、なんかイベントやるなら毎年この日を目安に計画したほうがいいかも(^_-)

至らない点も多々あったと思いますが、よろしかったらまた是非ご参加下さいませ!
皆様ご苦労様&ご協力ありがとうございました!!m(__)m


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


んでまた夕方には渡船のお迎えとたまった店の仕事をなんぼかこなしながら今度はこっちを準備!


IMGP0072.jpg

火曜日は今年初のグレ狙い釣行日
月曜日はそれこそ忙しいからなぁ・・・と考え、やれるうちにやっとこうと張り切って
準備。
結局、睡魔に犯され1時間ほどで断念したけど(苦笑)

でも久々のまともな竿出し。
先週の取材はサッパリだったけどグレの姿を久々に見たからアドレナリン全開↑↑↑
そして再来週には今年の大目標でもあるマルグレ連覇&決勝進出の夢も掛かっているから限られた時間を悔い残すことなくフルに使って準備万端で望みたいです。
皆さんも頑張りましょうね~!!(^_^)

といった感じのハリキリ釣行の結果はこの次!

ちっと待ってネ(^_-)-☆


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/499

コメント

海風・兄 さん.. 2010.06.18

>息子に負けたパパ さん
どーも!いらっしゃいませ(^^)/
先日はご参加いただき誠にありがとうございました♪
んで準優勝おめでとうございます!!
ん、息子さんの活躍のお陰か?(笑)
ほんと毎年天気いいですもんね~^ ^
今後とも続けて行きますので(自分の権限はないけど)またのご参加お待ちいたしております!
マルグレも頑張るっス!!m(__)m

息子に負けたパパ さん.. 2010.06.17

「海風」さんのHPいつも楽しく読ませてもらっています。
(そしてたまに沖堤に渡してもらっております。今年はまだですが。)

初めての投稿なのでよろしくお願いします。

親子釣り大会、私の釣果はともかく(爆)、
とても楽しい時間でした。
これも「海風」さん含め、スタッフのみなさんの
がんばりのおかげだと思っています。
きっと来年以降も快晴間違いないので、是非続けて下さい。

もちろんマルグレ連覇&決勝進出も応援していますので
がんばって下さいね!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る