男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.05.15

来てます♪

ついに本格接岸!!


20100514135737.jpg


沖提名物「春の尺アジ祭り」開催中です(^^♪
20cm前半の小振りなサイズ(これでも十分だけど)も入ってますが、30~38cmクラスがポツポツポツポツ・・・、と混じってます(^^)v
タモ入れ必死ですぞー!!!(^_-)

あと、沖提じゃないけど沖合いにはこんな魚も!


20100514165233.jpg


そう、ウマヅラカワハギ!!
お客の若衆、マ〇ノ〇君から1カゴ分強奪(笑)
しかも25cm前後の良型ばかり♪
いっつもわりなぁ~^ ^

ちなみにここ数日の大〇網の漁獲内容は7割がウマヅラで3割がマダイだそう!
数はたいしたことないようですが4、5キロクラスの大型ばかりが入ってるようです!!
こりゃついにきましたね~(^^♪(^^♪

もちろん黒いタイも連日始動中!


20100515141956.jpg


隣りで高兄もあっつくなってます(笑)

だいぶ気温も水温も(13時現在13~14.2度)上がってきたから夕方はどうかな?

では早上がりのお客様をお迎えに行ってまいりますm(__)m


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/489

コメント

海風・兄 さん.. 2010.05.17

>コセキ さん
なんも失礼でねっす(^^)v
駄目だったっすか(>_<)
う~ん、アノ場所は絶対いいかと思ったんですがね~↓
てか鳥山見て血が騒ぐなんてコセキさんらしいや(笑)
最近ベイト多いですもんね。
北のほうはまだサワラ少ないようなのでイナダ系じゃないっすかね?
イルカに追われてだいぶきてたんで。
あれもこれもいっぺ釣りにまた来てけれっす(^^)

コセキ さん.. 2010.05.16

アジに黒にマダイの気配も・・・いい時期になってきたっすなぁ。

金曜日は失礼な電話で済みませんでした。
昨日はがっつり朝から頑張りましたが、なんとも無残な結果に・・・
冷たい潮と濁り水とフグにやっつけられました。。
朝一だけは気配があったのですが・・・

それに加え、根太島の横で沸いていた鳥山が気になって仕方ない・・・
フカセをやっていてもルアーマンの血が・・・あれはサワラですかね?

あれもこれも釣りたいので、とにかくまた行きます。
よろしくご指導くださいませ。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る