男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.05.09

そろそろ・・・かな?

昨日今日とお天気はよかったものの相変わらずの強風に悩まされた男鹿半島各所。
某メーカーの庄内大会も20m近い暴風で中止に追い込まれたようで・・・。
自然相手の遊びだけにこればっかはしょうがないですが、月に何度とない釣行日を楽しみになさっている方々にはほんと気の毒な話。
しかもここ数週間はいたるところで竿を出しても魚っ気が全くなしといった事が当たり前の状態でしたので、我々釣り具屋としてもお客様の笑顔に繋がるお手伝いが出来ず歯がゆい思いをしておりました(-_-;)

これに加え自分は小舟ながら渡船も行っているためなおさら頭の痛い日々。。。
釣り場が限られる船川界隈で皆様のご期待に沿えるよう連日必死になって奔走しているつもりですが、これもなかなか結果に繋がらず↓
ほんと申し訳ないです(>_<)

にもかかわらず多くのお客様が時間を問わず訪れてくれる事には本当に感謝感激!!
毎日のようにパワーと癒しを貰っております☆☆☆


20100509082614.jpg


まぁイルカや風、冷水塊に川水等々駄目な理由はハッキリしていますからそのうち好転することは間違いなし。
懲りずに通っていただければと思いますm(__)m

もちろん、ダシ(南東)ふいだら磯行ってね!
んでねばおら釣りにいがいねがら(笑)


☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡


さて、こんな今週末も釣果はそれなりにありまして。
少々手抜きながらも写真でチラッとご紹介!

まずは〝ジンクス〟を見事に打ち破った(笑)奈良君


IMGP1335.jpg


次は初挑戦の中提でちゃ~んと結果を出した森君


IMGP1331.jpg


自分に強引に進められて上がったビチャビチャの湯ドーフで良型を連発させた柏原さん


IMGP1332.jpg


自己ベストを更新し喜びのあまり行き着くとこまでブッ飛んでしまった(爆)山崎さん


IMGP1336.jpg


風に向かってしっかり釣果を出した浅野さん


IMGP1339.jpg


んで今日は先週流会となった秋坊連名人戦の再戦日でもありました!

んで栄えある4位はイルカの飛び交う沖提にて唯一の釣果を出した戸田さん


IMGP1341.jpg


3位は秋坊連で一人気を吐いたジューゾー君


IMGP1352.jpg


んで準優勝は大会男として名高いなじい師匠!!
そして優勝は・・・、この所何かと絶好調なきっし~先輩!!


IMGP1350.jpg


なじい師匠は初挑戦の湯ドーフ48cmを筆頭にトータル4匹!(針ハズレのバラシあり!)

きっし~先輩は同じく初挑戦の斜め鉄管で52cm、2.58kgを筆頭にトータル3匹!(もう一回りデカイヤツのブッチ切れあり!)

二人とも読みいがったな^ ^(※場所は希望を募った後抽選)


IMGP1345.jpg


自分はお迎えでバタバタしていたので表彰式の模様は分かりませんが、この後ご本人のブログで公開してくださることでしょう♪


また今日はウキ工房秋田支部の方々も全国大会の予選を沖提で開催!
やはりイルカの影響で残念ながら釣果は出ず↓
サポート不足で申し訳なかったです(>_<)

でも第2部はかなり盛り上がったようで・・・、


D1000175.jpg


相当反省したようです(爆)


次回はきっちりいい思いさせますのでまたご利用下さいませm(__)m

ちなみにこんな各種大会・イベント等は大小かかわらず積極的にご協力させていただきますので遠慮なくおっしゃって下さい!
何せ乗船定員が10名までの小舟ですのでご不都合もお掛けするかと思いますが、その分存分に楽しんでいただけるよう最大限の努力はさせていただきますので(^^)v

いずれにせよようやく始まってきた感じ。
来週こそは・・・、って毎週同じ事言ってる気もしますが(苦笑)
とりあえず期待しましょ!

ではバテバテなのでこれにて失礼・・・(-_-)zzz


20100509060433.jpg


20100509065301.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/485

コメント

海風・兄 さん.. 2010.05.11

>kuma さん
ご苦労さんだったな(^^)
ボラならダイキに負けてもいいべ(笑)
あいつ明日急遽出ることになったから今度は負けんなよ!
もちボラね(爆)
残念ながら俺は出れそうにない(涙)
秋坊連代表として明日は優勝目指して頑張ってな(^_^)

kuma さん.. 2010.05.10

先日は、ご多忙の中、有難う御座いましたm(__)m
魚も出せず、ダイキとのボラ勝負にも敗れましたが、ほんとに楽しい1日になりました(笑)
甘えっぱなしですが、また宜しくお願いします。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る