男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.05.06

再開

長いようで短かったGWも終わっちゃいましたね~。
肌寒い日が多く天候的にも今ひとつでしたが、皆さん人ごみに紛れながらも楽しいお休みを満喫した事と思います(^^)

自分はというと魚の釣れ具合があまり芳しくない割りに忙しい日々。。。
沢山のお客様が連日ご来店下さいまして誠にありがとうございました!!

もちろん渡船も毎日のように運行。


20100505060617.jpg


しかし連休後半は連日続いた予期せぬ深い霧にほんと苦労させられました(>_<)
視界不良の中でのプロッター(GPS)とカン頼りの航行はほんと疲れる(;一_一)
でも皆さんに時間変更等のご協力を頂きながら事故もなく安全に渡船を行う事が出来ました。
こちらも本当にありがとうございましたm(__)m

ただ期待と裏腹に釣果はサッパリ↓
やはり水温ですかね~。
表面水温は12~14.5度もあるのに中層以深は氷水のように冷たい状態。
お目当ての巨チヌやデカアジどころかホッケやタナゴまで食い渋る始末でした。

まぁ日を追うごとによくなるのは間違いないですから一昔前の乗っ込みと考えて納得するしかないっすね。

釣果の一部は海風写真館にアップしておりますのでご参考に!

さ~て今週からまたバリバリ更新しますんでお楽しみに(^_-)-☆

あ、んだ!
そういやアップといえば釣り河北の携帯版で一緒にコラムニストをやってます千葉めぐみさんの当月コラムに自分がちょびっと取り上げられてました(笑)

いつのまにかママさんになってためぐちゃん。
ほ~んといつまでたってもべっぴんさんな彼女です♥♥♥

内容は・・・、ふ~ん懐かしい☆☆

こちらもよかったら携帯にてご覧下さい(^_-)-☆


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/483

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る