男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.04.29

いっそがしい日々!!

ご無沙汰してました!
でも決してサボっていた訳ではなく、


メチャメチャ忙しがった!!


だけです(^^ゞ
ご心配おかけしましたm(__)m

でもその分ネタはこんもり♪

まずは毎月恒例の結婚式
(マジで続きます・・・)
新郎は重量挙げの同期の誠〇クン、新婦はお客様であるナ〇さんの娘さんのマ〇さん


20100424134232.jpg


マ〇さん、すっごくキレイでしたねぇ~☆❊☆❊☆
普段はマイペースの誠〇もキビキビしてたし(笑)

んで余興も大盛り上がり!


20100424142143.jpg


20100424143000.jpg


20100424144242.jpg


式場でバーベル上げたのおめぐらいじゃね?(大笑)

とにかくどのお席も知り合いばっかで酒つぎたでならねがったけど(汗)昔、全国や世界の舞台で共に汗水流して戦った仲間や先輩達との再会もありとっても賑やかで温かく楽しいお式でした!


お二人ともお幸せに!!!\(^o^)/


そしてコチラでもご紹介済みですが、翌朝は自分も所属する秋坊連名人戦が開催。


IMGP1260.jpg


寝不足オヤジを尻目にみんな朝っぱらから超元気^^;
おめがだ、そろそろ年考えだほういいや(笑)

なお当日は男鹿市一斉クリーンアップの日いうこともあり、参加者および日釣振秋田支部でも港内のゴミ拾いを敢行。


IMGP1258.jpg


IMGP1259.jpg


量はそれほどでもなかったけどポイ捨てゴミが結構ありました。
お願いだから投げねでけろ~!!(>_<)

とにかくみんなお疲れさんでした!m(__)m

そしていい事した後はいい事あるべ!といざ大会開始。
2隻に分かれて18名が沖提に向かいました。


20100425064026.jpg


んでも・・・、


20100425150141.jpg


いい事は全くなく撤収(爆)


さんびがったしちょっと波風も強すぎ。
ホッケもロクすっぽついねがったもんな^_^;
さすがは我が秋坊連。
やっぱ普段の行いだべな(爆)

まぁ自分は船があるんで出れなかったけど、合間にちょっとご褒美あった!


20100425085945.jpg


ちっちぇけど初物(^^♪
リリースしようと思ったらルアーガバ飲み(トルネードスピン30g)だったのでお持ち帰り。
これは普段自分のブログをご覧になってくれてるという事でわざわざ訪ねてきたシーバスハンターのノ〇さんにサッと下ろしてプレゼント。


IMGP1262.jpg


刺身とワカメうめがったべが?(^^)
わんざに訪ねてきたのにこの程度のおどごでスンマセンでした(笑)
以後お気軽にドーゾ♪

その翌日は朝から一般のお客様が多数沖提に。
遠くは東京から、毎年恒例の安〇さんグループもいらっしゃいました(嬉)
そんな飯も食わずに行ったりきたりの自分にランチ君が差し入れ。


20100426081818.jpg


ほんとみんなから支えられてます(^^ゞ
みんな頑張ってなぁ~!

・・・・でも、この日も久々のいいお天気の割りに魚っ気なし。


20100426094607.jpg


あまりに釣れねくてあだまがおがしぐなった人も出現(大笑)

それでも皆さん思い思いにコンタクトしてくる魚との対話を楽しんでらっしゃるようで・・・、


IMGP1266.jpg


IMGP1267.jpg


IMGP1264.jpg


IMGP1265.jpg


IMGP1268.jpg


20100426171405.jpg


この日は水温も10度台(最高11度)をキープ。
1匹だけど今期初のアジも出ましたし(25cmクラス)もうそろそろですね~!
ここに限らずGW中はあちこちで賑わってくれることを願います☆☆


☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡


さて当ブログも今回を持ちましてついに更新『400回』を突破!!
ひとえにこれもご覧になってくださってる皆様のお陰です(>_<)
まぁ当の本人はもう1000回位更新したような気分なもんで〝えっ、まだこんだけ!?〟みたいな感じですが(笑)

兄目線のくだらないブログですが、今後ともよろしくお付き合い下さいませ!!m(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/482

コメント

海風・兄 さん.. 2010.04.30

>☆テポドン☆ さん
素敵☆だなんて・・・。
次何したらいい?(大笑)
って、あの笑顔で言われたら断れないべ(笑)
しかも断ったらテポドン打ち込まれそうだし(爆)
な~んて、あんなんで良かったらいつでも(^^)v
んでもあいだばうめがったべな!
あのタレもなかなか合うべ♪
いずれにせよカ〇ローに感謝だな(笑)
GWも待ってるからなっ(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2010.04.30

>ランチ さん
どうもなっ!(^^ゞ
この前はなんぼが釣れていがったな(^^)
もうホッケっていわいねぐなってきたもんな~。
次は・・・、だな(^_-)
おめも忙しべったって頑張って稼げや~!

海風・兄 さん.. 2010.04.30

>なか さん
ありがとうございます!(^_^)
お互いGWの忙しみはかわらねっすな(苦笑)
体調管理に気をつけてまぁなんとか気力で乗り越えましょう!!

☆テポドン☆ さん.. 2010.04.29

こんばんゎ~♪
兄さん~アイナメのぉ刺身めっちゃ美味しかったデス☆
ごま油に味塩・・あれはヤバウマでした(>_<)♪
って・・・忙しそうな時に「刺身にして欲しい」なんて
ワガママ言ってしまいスイマセンでした。m(__)m
笑顔で「いいよ~(^-^)」と言ってくれる兄さん・・・
やっぱり素敵☆

ランチ さん.. 2010.04.29

祝400回更新!これからも更新楽しみにしてますよ(^3^)-☆。
月曜は、お世話になりました!。おかげて楽しい休日デートにもなり、相棒にもようやく約束のホッケ釣りをプレゼント出来ましたよー!。
ハナレはいいですね~、魚との出会いと人との出会いも楽しめる。ゴールデンウイーク、頑張って下さいね(^^)!。

なか さん.. 2010.04.29

祝400回更新、おめでとうございます。

いろいろと大変忙しい日々を過ごされている様子、伝わってきます。
ゴールデンW、あにと同様休みなしです。ここ数年ずーっとそうだな~。
休み明けも中三になった息子の野球について歩く予定で、平日が休みになれば出かけようと考えています。

仕事もいいけでど、また腰を痛めないでくださいね。
まだまだ頑張らねば。今日明日で、4月のまとめをして5/1請求だ。
あ~時間がほしい。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る