男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.04.12

YFC懇親大会開催!

昨日、沖提にてYFC(ユーシファンクラブ)懇親大会が初開催されました!

この会はいわずと知れた釣具メーカー、YOU・SHI〝皆で勝手に応援しましょう!〟という会(笑)
現在会員は60名余りと結構な人数。
2年前に立ち上げたのですが、あまり実態が無かったもので(スンマセン)今回思いつきで急遽招集をかけた次第です(^^ゞ

もちろん時期的に大会と銘打つに早いのは重々承知。
でも今回は釣りそのものよりあくまで懇親目的での開催。
シーズンになると皆さん忙しいし、ワッペン貼ってるだけで無交流だとつまんないっスからね~(^^)

しかも関東からはるばるこのメンバーが来秋!


IMGP1123.jpg


我らがドン、大塚シャチョーに山本さん、宇佐美さん、そして「友志会」のアイドル・AYUちゃんの4名が駆けつけて下さいました!

水温9度の未知の海にようこそ!!(爆)
そして前日入りして早速、大会会場となる沖提で初のホッケ釣りにチャレンジ。
東北の人間にしてみれば当たり前の魚も関東の人にしてみれば「ホッケってどんなの?開きしかみたことない」の世界。
でも習性的にはグレに似てるんでコツを掴んだらバンバン釣りまくってました(^^)v

詳しくはコチラでドンゾ!


IMGP1121.jpg


IMGP1117.jpg


IMGP1116.jpg


IMGP1131.jpg


皆さん随分楽しかったようで・・・。
おいも一緒に釣りてがった!(涙)


IMGP1126.jpg


んで、翌日はいよいよ大会。
総勢25名(うち女性3名)の雨男とシケ女の集いだけに天気だけが心配でしたがそこは自分の行いの良さで何とかクリア(自慢)
お昼まで思い思いの釣りを楽しみました(^^)

んでその結果はというと・・・。

参加の皆さんは非常に仲間思いだったようで、それぞれが気を使って見事釣果なし(笑)
水温9.4度前後ともう一息だったわりにホッケやタナゴ、ソイ、メバルなんかは結構釣れたけど対象はクロダイ1匹の全長だったからね~。。。

そして陸に上がってから近くの船川港湾会館(食堂)に移動して食事&懇親会!
このメンツで飯食ったことはないけど皆さん段々雰囲気に慣れてきてワイワイガヤガヤと楽しくやってました(^^♪


IMGP1139.jpg


IMGP1157.jpg


IMGP1146.jpg


IMGP1143.jpg


IMGP1142.jpg


IMGP1149.jpg


IMGP1151.jpg


んでお待ち兼ねのジャンケン大会!


IMGP1152.jpg


IMGP1177.jpg


非売品の豪華賞品が次々と強奪されました(笑)
もちろん参加賞もこんだけ!!


IMGP1178.jpg


出ただけで元は取ってもらえたかと(^^)
自分は当日もトラブル続きで竿すら出せませんでしたが↓(苦笑)

まぁ今回ドタバタと初めてやったもんで至らない点が多かったと思いますが、ちょくちょくやらせていただきますんでまたご参加下さいませ!
もちろん随時入会も受け付けておりますんでお気軽に(^_^)

ご参加下さった皆様、そしてはるばる駆けつけてくれたYOU・SHIの皆様、本当にお疲れ&ありがとうございました!!


IMGP1180.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/474

コメント

海風・兄 さん.. 2010.04.13

>kuma さん
おつかれだったな(^_^)
でもほんと一緒に竿出してがった(涙)
来月にまた第2回やっか(笑)
それよか再来週も楽しみだな!
メンツがメンツだけに天気心配だけどな(爆)

海風・兄 さん.. 2010.04.13

>YFC高橋(山形)デス さん
どうも!ご無沙汰でしたm(__)m
秋田は山形のようにピシッと締まりませんが、ゆるゆるでもそれなりに皆さん楽しんでいただけたようでした(^^ゞ
それよりもお祖母様がお亡くなりだったんですね。
ご愁傷様でした。
でもそのお気持ちは明日の釣果へきっと繋がることでしょう☆☆
また機会が御座いましたらご一緒して下さいませ。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

海風・兄 さん.. 2010.04.13

>yamamoto さん
うわーっ!嬉しいなぁ(^^♪
どうもご苦労様でした!!
早くも次回の話をしているヤツが多いっスよ(笑)
まぁ秋田は地道にかたっくるしくなくのんびりやっていきたいと思ってますんで今後ともよろしくご指導お願い致しますm(__)m

海風・兄 さん.. 2010.04.13

>なか さん
かなり楽しかったですよ(^^♪
残した魚は今週末あたり・・・(笑)
お早目の回収作業をオススメします(^^)

kuma さん.. 2010.04.13

お疲れ様でした。
みんなでのんびり出来て、楽しかったです。
竿出してる時は、かなり本気だったすけど(笑)
第2回もお願いします。
再来週もまたご迷惑かけますが、よろしくお願いしますm(__)m

YFC高橋(山形)デス さん.. 2010.04.13

懇親会は大盛況だったようで大変お疲れ様でした。
今回は祖母が他界したため釣行は断念しました。強行突破しようかと悩みましたが・・・。先祖様は大切にしなければと・・・(笑)
次回開催の時には都合良ければ参加させていただきます。

yamamoto さん.. 2010.04.13

YFC親睦会を企画していただき有難うございました。
多くの方にお会いできたのが何よりも一番有意義でありました。
これからも宜しくお願いします!

関東にはいないホッケ釣りを楽しめたのもとても良かったです!

なか さん.. 2010.04.13

楽しそうですね。天気が良すぎたのでは…どなたさんのおかげで。

なかなかそちらへいけなくて、何の情報もなく寂しくしています。

そうそうたる面々の御方々には、お魚君をしかも黒鯛を釣らずに船川沖にキープしておくなど気遣いまでしていただきありがとうございます。そのお魚を連休前には一度回収にあがりたいと思っています…。

と、本当に出かけたいです。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る