男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.04.09

悲惨な釣果

今年の初モノをゲットしてきました!!


IMGP1110.jpg


んでカメラをズッーと引くと・・・、


IMGP1109.jpg


公開するか悩みましたが・・・。
これが真実です(苦笑)

実は昨日、「波落ちるからくっか?釣れるかはわかんねけど・・・」と山形の沖荒れスーさんナベさんに急遽誘われ、現実逃避のプチ旅釣りに行ってきました!
狙うは庄内沖の名礁、大瀬カブラ・デカマダイ釣り。
久々に沖に出れるとのことで入りきれないほどの釣果を夢見ていたのですが、見事返り討ちにあってしまいました^^;

ウネリも若干あったし潮も動かず。
しかも風がメチャ冷たかった(>_<)
やっぱシケ後すぐは良くないものなのか・・・、など探せば言い訳はいろいろありましたがこの足裏サイズが船中唯一の本命
他、小型のマゾイなどの底物が1、2匹程度。


IMGP1108.jpg


ちなみにクーラーは100ℓ(爆)
もう1個置いていっていがった(苦笑)

んでも釣りなんだからこんな日もある。
それでもあちこち回ってくれたス~さん。


IMGP1106.jpg


ほ~んと感謝です!!m(__)m
カワイイ~奥様の手作りパンもメチャ美味かった!!(^^♪
またリベンジにきますんでよろしくです!

んで、ここまで来たからには・・・、というワケでナベさんの奥様でもあり鶴岡で1、2を争うであろう美人ママ、な〇みちゃんのいる煽家へ直行!!


20100408184503.jpg


久々の再会ですがほんにお変わりなくお綺麗なお方☆☆☆
また一段とお美しくなって・・・って、これ位でいいべが?(笑)
というのは冗談で、ほんと美しいママが作るお料理とあったかい雰囲気のお店は最高の空間です(^^)v


20100408182255.jpg


しかもここは美味いだけじゃなく料金が非常にリーズナブルなのも魅力。
いつもの調子で「〇千円飯食わせて!」って言ったら「そいだば泊まっていがねばねぇ~で!」って切り替えされた(笑)

更にはバラエティーに富んだメニューの数々とともにお昼にはランチもやってるし自慢の各種スイーツも絶品と何屋なんだかわからんほどの充実振り!!
(あのケーキもプリンもしったげうめがった♪)
マジ超オススメなんでお近くに釣行の際は是非お立ち寄り下さいませ(^^)

でもほんと皆さんお付き合いありがとさん&ご馳走様でした(^^ゞ
お返しに来週はホッケはらいっぺ釣らせでやっからな(^_-)-☆


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/473

コメント

海風・兄 さん.. 2010.04.11

>ソルト さん
いや、本音(^_-)-☆
お客殺到したらゴメンね(笑)

ソルト さん.. 2010.04.11

良く書ぎすぎ・・・
しょす・・・
やめれ・・(笑

海風・兄 さん.. 2010.04.10

>ランチ さん
確かに初物だったが・・・全然活躍出来なかった(苦笑)
おめこそ月曜日に初物目指して頑張れよ!(^^)

海風・兄 さん.. 2010.04.10

>tomi さん
是非!!(大笑)

ランチ さん.. 2010.04.10

山形、プチ遠征お疲れ様っす。
これからも、活躍期待してますよ!゚∀゚)φ。
なにはともあれ、初物真鯛ゲットおめでとうーです!。

tomi さん.. 2010.04.09

次回は運転手希望(笑^^


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る