男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.03.21

長期出張

またもや毎週恒例のシケ・・・。
しかも台風並み(苦笑)
さらに吹雪いてるし(>_<)
もう言う事ありまへん↓

でもこんな日でもアノ親子はやっぱり行ってた^^;
してその結果はというと、

椿の中は無反応、移動後の小浜はフグ少々。

本人名誉のため名前は伏せておきます(笑)
まぁよく頑張ったな(^^)

さてそんな全国的に休日の本日。
この天気だから店閉めててもいいようなもんだけどそうもいかず黙々と仕事してました(-_-)/

まずは船シンジョ(アイナメ)用の集魚ミラー
得意のパール板をあれこれ考えていろいろ手を加えてみる。


P3180007.jpg


P3180006.jpg


20100321221216.jpg


これマジでいいっすよ!!
お試しアレ(^^)v

ついでにホンマス(サクラマス)用の舟型パールも製作。


20100318145313.jpg


自分用ですが(^^ゞ
シケ後引っぱりに行こう♪

そして合間にテリ(メバル)用サビキの針巻き。


20100321221241.jpg


仕掛け組むのいつになっかな^^;

こんな仕事をチマチマやりながらお土産に舌鼓。

まずはかつや&だいき兄弟のコレ!


P3210061.jpg


静岡にハワイ・・・俺も行ってみてぇ~!!>^_^<

次は能代の釣りバカ夫婦、しょうた&ゆかこちゃん差し入れのコレ!


20100321221436.jpg


コロッケに見えるけど実はシュークリーム
秋田駅トピコにあったのみたことあったけど食ったの初めて。
これ・・・、しったげうめぇなぁー!!
ハマりました(^^♪

みんな、ありがとな☆☆☆

この他↓これ↓も仕込み!


20100321122453.jpg


干してたフカヒレがついに完成!
カラカラで見たことないような物体に仕上がりました。
食えんのかな?(;一_一)


20100321122527.jpg


とりあえず鶏ガラスープで戻してみる。


20100321122951.jpg


この状態で冷蔵庫で明日まで放置。
あとはスープをタップリ吸ったこのヒレを塩と酒で味付けして煮込めばいいそうな。
楽しみだなぁ・・・。
明日の昼にでもチャレンジ!(^^)!

あ、タイトルのワケ話すの忘れてた(^^ゞ

実は今週の水~土曜日までチョットに出ます。
内容はグローブライド(旧ダイワ)「ザ・フイッシング」の収録。
場所は愛媛県の御荘湾(みしょうわん)で狙うは巨チヌ
まだ時期は少々早く近況はあまり良くないなしいですが、なんせ60cmオーバーがウヨウヨ居る海域らしいので仕事とはいえチョー楽しみです\(^o^)/


P3210063.jpg


撮影は2日間
現地では早朝から日没までビッシリのスケジュールのようです。。。
毎度感じるけど番組作りってほんと大変ですもんね。
でも何とか期待に応えたい・・・。
出発前日も日釣振の会議、戻ってきてからはかわいいアイツの結婚式もあるしかなり日程的にハードですが、結果出せるように頑張ってきます!!
お土産話しを楽しみに(^_-)-☆

という訳で不在の間は渡船、店含め少々ご不便おかけいたしますがご了承下さいm(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/468

コメント

海風・兄 さん.. 2010.03.30

>シルバーサーフ さん
遅くなりました!
釣果なんぼかあったようでよかったっすね~(^^♪
ここ数日も更に上昇気配・・・。
沖提だけがさっぱりでした(苦笑)
またチャンスがありましたら是非遊びにいらしてけれっす!!

シルバーサーフ さん.. 2010.03.26

今日ホッケ行って来ました^^
残念ながら渡船はできませんでしたが、行く前に海風さんに寄らせて頂き、弟さんからもアドバイスしてもらい、二桁釣り(出来すぎ^^)ができました~^^^^
ありがとうございました!!
想像以上に引きが強く、ウキが ス~~っと沈んでいった時は興奮状態でした^^

海風・兄 さん.. 2010.03.23

>ふうけいのぱぱ さん
ほんとすみません↓
沖提だったらまともな魚に出会えたかと思いますが・・・。
ただちょうど25日あたりは沖提にいけなさそうな天気図ですので江畑の父にでも会いにいってやって下さい!
4月に入ってからお会いできるのを楽しみにしております♪
むこうではボチボチ頑張ってきますんで結果をお楽しみに(^^)

ふうけいのぱぱ さん.. 2010.03.22

お久しぶりです。25日行こうと考えてたんですが、取材じゃ仕方ないですね。今年に入ってから数回男鹿に行きましたが、ほっけおろかまともな魚を1匹も釣ってないので、沖提と考えていたんですが残念です。仕事の合間をみて4月中頃にでも伺いますので、その時はよろしくお願いします。
取材頑張ってきてください。

海風・兄 さん.. 2010.03.22

>ホッケ野郎 さん
すみません(>_<)
日曜日なら大丈夫ですが・・・。
またの機会によろしくお願いいたします!

ホッケ野郎 さん.. 2010.03.22

ん? そうすると、今週は渡船は無理なんですかね?
撮影がんばってきてください。

海風・兄 さん.. 2010.03.22

>大海ハイパーさん
↑了解(笑)
深夜徘徊、いや任務お勤めご苦労(^^)
ほんとよいでね仕事だやなぁ・・・。
歯ぁ食いしばって頑張ってな!
んで「本当の海」は今日もこのあんべだがらサッパリ。
おめのデカホッケもまだちゃんと残ってるから安心してや^ ^
2回目にしてすでに愛媛は第三のふるさと化してきた感が(笑)
まぁなんとなるか分からんがおめを見習って〝無想転生〟の境地でロクマル獲ってきます(^^)v

大海ハイパー さん.. 2010.03.22

最近調子いいため、なんとなくハイパー。ほっけまだまだ釣り足りない。   来週まで待って。行かないでくれ。離れのドでかいのまだ攻略してない。外は冬、いや台風の中、ただいま無事帰還いたしやした。なに?兄また南国に行くの?どうやらそっち方面に最近縁があるようで・・・。クーラーさはまらねだげ巨チヌ持ってきて下さい。無になった瞬間くるね。最近やたら思う。愛媛を存分に。おが殺気ださねで。消・殺気で。頑張れ!!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る