男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.03.14

頼もしい相棒

届きました♪


IMGP0949.jpg


何かと申しますと、


IMGP0950.jpg


広島は竹田木工さんの大人気商品『速攻 磯竿請』
若衆に頼まれて注文するついでに自分もパーツとともに予備を発注しました^ ^

この竿掛けとの出会いは以前参加した第3回ダイワスーパーバトルカップチヌ全国決勝大会で広島のチヌ釣り名手であり(最近はグレばっか釣ってるようですが・笑)ダイワフィールドテスターでもある、木村公治さんとお会いしたのがきっかけ(悔しい位にいいおどご!良き兄貴分だス!)。

我々のエリアとは違いすこぶる競技志向の強い瀬戸内地区で限られた時間内でいかに無駄なく釣果を伸ばすか、ということを念頭にお師匠様である竹田さんと木村さん達があれこれ試行錯誤を重ねて作製されたのがこの竿掛け。
自分も最初見たときから〝おもいろいの使ってるなぁ〟と興味津々・・・。
まぁ言われる間もなくすぐに手をだしちゃった訳で(笑)
今では自分のフカセシーンで欠かせないアイテムとなってしまいました(^^ゞ

新しいのはまだもったいないので現在使用中のを組み立てるとこんな感じ。


IMGP0955.jpg


IMGP0953.jpg


IMGP0806.jpg


たかが竿掛け、されど竿掛け。
自分の釣りを手元足元で強力にサポートしてくれる大切な相棒です☆☆☆
オススメの一品ですので興味があったら是非!(^_^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/464

コメント

海風・兄 さん.. 2010.03.16

>ランチ さん
これはほんとええでぇ~(^^)
男鹿のもう一人の兄貴も用意したや(笑)

ランチ さん.. 2010.03.14

『速攻!磯竿請』!。今回、アレコレ注文してますが、またしても欲しいものが増えでしまいそうです!(興味津々)。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る