男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.02.20

さ~て行くか

おはようございます(^^)/
予報は悪いけど今のところ穏やかな週末ですね~♪
お客さんの入りはそんなんでもないけど(苦笑)
ホッケがなんぼか上昇してきたので今日はちょっと期待ですね~。

期待と言えば自分の漁にも今日は期待!
実は昨日も「休む」なんていっておきながら僚船が多数出たので仕方がなく出船・・・(-_-;)
でもそれが思わぬ展開に。


20100219142052.jpg


ナント!今年3度目の100kgオーバー!!(笑笑)
いがったす♪
水色は良くなかったから期待は全くしてなかったんだけどポイントの山たてがバッチリ決まりました(^^)v


今日は水澄んでると思うんで風吹いてきてもなんぼか獲りやすいと思うんでもうちょいしたらでっぱります(^^)

久々に魚も釣りに行きたいけど・・・(..)

魚と言えば今年はタラが豊漁。


IMGP0768.jpg


連日のようにまな板の上に上がりますが、あっさりしているから鍋にフライに焼き物に、と毎日でも飽きまへん(^^)


IMGP0770.jpg


IMGP0771.jpg


IMGP0772.jpg


IMGP0773.jpg


IMGP0781.jpg


IMGP0775.jpg


IMGP0774.jpg


IMGP0776.jpg


IMGP0777.jpg


IMGP0778.jpg


IMGP0779.jpg


IMGP0780.jpg


IMGP0782.jpg


所要時間は3、4分位かな?
魚デカイと面倒ですけどこんな時はヤローの出番。
是非チャレンジしてみてけれっス(^^)

へば沖さ行ってきま~す!


20100218194417.jpg


IMGP0783.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/452

コメント

海風・兄 さん.. 2010.02.22

>なか さん
季節のものはやっぱうめっスなぁ(^^)
いいもの食わへるがら来てけれっス(笑)

なか さん.. 2010.02.20

うあ~うまそうだ。

なまこ酢いいだろうな~。やっぱり、疲れてくると酢の物がいちばんだ。冷たいシャンパング~ットです。

タラ鍋もいいな~。キムチ入れて汁飲みて~。

この所食べ物の話題ばっかし。
いいもん食ってね~な~。

海風・兄 さん.. 2010.02.20

>GEN さん
いぎでだがぁ(笑)
今日は行ったと思ったら大ダシ吹いてきてにげできたぁ^^;
捌くのはアンタにはかないまへん(^^)
肝は鍋に入れるのはもちろんだけどソテーにしたりホイル焼きもうまいよ!
やってみぃ(^^)/

GEN さん.. 2010.02.20

ナマコ大漁だ!
タラ捌くのもさすがの腕前だスな~。
未だに肝の食い方がよくわがんねっス(笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る