男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.02.04

今日も・・・

いや~今日もしこたまさんびがったすね(>_<)
暦の上で立春とはいえ、これからまた冬でも来そうな感じ。
寒暖の差が激しい日々が続きますが、皆さんも体調管理には十分配慮下さいm(__)m

てっガタガタの自分に言われたかぁないよね^^;(笑笑)

もちろん今日も沖に行ってきましたよ~!
まずはナマコ

20100204132513.jpg


強めの北西風と若干の濁りで獲りにくかったけど3時間ほどで〇〇kgとマズマズな水揚げ。

んで、お次は先に出ていた親父が獲ったアラメの選別。


20100204141731.jpg

今が旬のタラ鍋に入れたり刻んで炒め煮にしたりと人気の海藻。
カットして束ねなきゃならないから手間なんだけどこれも大事なお仕事。
セリに間に合わうか微妙だったけど頑張ってギリギリセーフ(^_^;)
300gの束で〇〇束と意外にありました♪
他はなんもなかったからなんぼか値が付けばいいなぁ・・・。

あとは自分が食うためにコレも刈り取り。


20100204132556.jpg


ご存知、天然ワカメ
まだポツポツ程度も2月にこんなに見た事はないな。
やっぱどっか海が狂ってるんでしょうね~。

とまぁ寝不足も重なりかなりよいでねがったけどガンバリました(^^)v

ナマコは獲れたて超新鮮なヤツを販売しておりますのでよろしかったら是非ドーゾ!!
おっしゃってくだされば店頭でも販売します(^^)
もちろんアラメなんかも!
少量でもOKですんで興味のある方は遠慮なくご相談下さいませ(^_-)

あ、全然関係ないけどそういやこれものっけてなかった!


20100130210159.jpg


先日行われた「秋坊連」こと「秋田坊主連合」の新年会。
ヤロー13名、レディース1名の合計14名でいつものホルモン屋でワイワイガヤガヤ大騒ぎしました(^^♪
毎度の事ながら飲みながらの釣り話、昔話、武勇伝(笑)はメチャクチャ楽しい↗↗↗
ほ~んと癒されるね(^_^)
こんな会の相談役(何もしてないけど)やらしてもらってる事に感謝☆☆
次回の〝アレ〟でも大いに盛り上がろうなぁ!!(^^)/

てか今週末も某所でコミッと開催される新年会がアリ。
今から楽しみだぁ♪♪♪

お誘いは随時お待ち申し上げております(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/447

コメント

海風・兄 さん.. 2010.02.06

>魚心 さん
ドモッ!(^^)/
アンタもナマコ好きだもんね~(嬉)
今年はシケ続きでいい漁が出来ないでいますが、その分モノは最上級ばかり!
いつでもご注文お待ちいたしておりますんで(^^)v

海風・兄 さん.. 2010.02.06

>なか さん
相変わらずお忙しいようで何より・・・じゃないですね(^_^;)
しかもこの雪だし。
ほんとまいっちゃいますよね↓
なかさんのお顔も忘れかけてきましたが、まだリセットされてないのでご安心下さい(笑)

魚心 さん.. 2010.02.05

お久し振りっす(。・ω・)ノ

ナマコの季節がやってきましたかぁ~☆(´ω`)ノ最高っ!!
しかもっ!!兄の獲ったナマコは最高に美味い!!

今年も注文するからヨロシクっす(。ゝω・´)V

なか さん.. 2010.02.05

久しぶりです、もうほとんどお忘れではないでしょうか?

おいしそうなアラメにナマコ。本当にナマコ酢が恋しい今日この頃です。
疲れがピークを越えさらにまだ見えない上を目指しています。
どMの○しさんでも今の状態は耐えられそうにないと思いますが…。
やっぱり早朝の雪かきは、疲れますね~(T_T)。一日が長すぎます。

顔を忘れられないうちに顔を見せておかないと新規客にリセットされたりして…。

海風・兄 さん.. 2010.02.05

>tomiさん
海にいかなきゃ風邪は治んないっスよ^^
ナマコは好きっすか?
出来上がってないの食わせますんで(笑)

> menyaさんあたりが反応しそうだけど
なかった事に(爆)

海風・兄 さん.. 2010.02.05

>若旦那 さん
いやいや^^

>お誘いは随時お待ち申し上げております(笑)

撤回いたします(爆)

tomi さん.. 2010.02.04

体調管理、失敗して具合悪ぃッす。
釣りに行けないから風邪もひくんだすな(爆)

ナマコ・・久しく食ってねぇっすなぁ。
ま、オイラの食うナマコは出来上がってるものですが(笑)

> menyaさんあたりが反応しそうだけど

そういや忘れてたぁ(爆)

若旦那 さん.. 2010.02.04

先ほどは酔っ払いながら^^;

お誘いは随時お待ち申し上げております(笑)>

あらら・・・・・そんなこと書いちゃっていいの?
menyaさんあたりが反応しそうだけど(笑)。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る