男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.02.02

でちゃった!!

さて、皆さん気になってる事でしょう。
自分の昨日の強行取材の結果
聞きたい?
あのね・・・、


バッチリでした!!(^^)v


時間が時間だったしコンディションも悪かったから全く期待はしてなかったんだけど。
ほ~んと、


してやったりでした!!(^^♪


証拠写真はコレ↓


P2010064.jpg


45cm、1.75kgのグットなプロポーション!!
新製品の〝アノ竿〟をグイグイ絞ってくれました!(^^)!

幾つかの取材が重なっているのと編集の都合上、写真をあまりお見せ出来ないのとタックル含め内容は伏せさせていただきますが(スミマセン)ほ~んと厚みのあるいい魚でしたよ^ ^

場所は門前・鳶の島
海況は波が若干落ちてきたとはいえギリギリ上がれる程度で沖は向けず。
強いサラシが回り込む北西の強風とともに砕け散るような海でした。


P2010056.jpg


ちなみに水温は9.8度で水色は薄濁り(やや川水入り)。
ウキは1号、道糸は1.65号、ハリスは1.35号、針はチヌ2号でタナは4ヒロ強
10投目でのヒットでした。
この後は魚が乾くまでカット写真撮りまくり(笑)
写真撮ってなかったらもう1、2枚はイケそうな感じもしてたけど。
な~んて(^_-)

でも、この10投目までの内容はすこぶる濃かった。
10回中仕掛けのチェンジ、調整が5回でタナは4回変更。
釣り座も3回変わって狙い通りのヒットに結びつける事に成功。

久々に「自分で自分を褒めてもいいかな」的な満足のいく釣果でした(^^ゞ
しかも2月だしね。


ほんとよくやった☆☆☆


って自分で言うなってな(笑)
何はともあれ正味4時間(まともに釣りやってた時間は2時間位かな)のドタバタ取材は無事終了。
あ、いや帰りには↓コレ↓もやったんだった!


yariika.jpg


小浜にて今が旬のヤリイカ狙いでのあわよくばの写真撮り。
潮の色と流れも悪かったし陸側だったから期待はしてなかったけど、小型ながら胴長25~30cmクラスがパタパタとヒット。
サイズアップが見込めなかったので19時にはやめちゃったけどまぁ良しとしましょう。
もちろんこっちもそれなりに工夫はしましたよ(^_-)


☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡


いつもの事ながら何よりも結果が求められるこの「取材」のお仕事は大なり小なりほんと大変ですが、これからも紙面や写真、映像を通して皆さんに〝釣果以上の何か〟を伝えしていければいいなと思っております。

今後もよろしくお付き合い下さいませ!!m(__)m


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/445

コメント

海風・兄 さん.. 2010.02.04

>きし さん
自分の話はもう昔話なんで(笑)
それこそ皆さんにはかないまへん(^^)
んでもうまくハマッてくれました♪
ばんげの根魚も楽しみにしてるっス!!

海風・兄 さん.. 2010.02.04

>だいき さん
ほ~んとうまくいったや^^
玉弾きながら・・・もいいけど入場料高いからな(笑)
週末また遊びにこいや(^^)

海風・兄 さん.. 2010.02.04

>調理師 さん
たった1枚ですがコイツは会心の一発でした(^^ゞ
後々、紙面でごらんになれますのでお楽しみに。
シケが多く沖に出てない日が多々ありますんで是非プラッと遊びにいらして下さいませ(^^)

きし さん.. 2010.02.03

崖走っても釣りしても、なもかもあなた様には敵いませんm(_ _)m

鳶まで歩いていけば良かったかな(笑)

そのうち、ばんげの根魚釣りにつれでってけれっす。
半休取って店さ迎えにいぐすから(^^)

だいき さん.. 2010.02.02

でたあーo(^-^)o笑 やっぱりだたすなw(゚o゚)wまずは玉でも弾きながら内容きくすかf^_^;爆

調理師 さん.. 2010.02.02

いやぁ、さすがですm(__)m 
お見事です!!
自分も、寒クロを釣りたく、吹雪こうが、暴風だろうが、雨が降ろうが、釣りには行くのですが、なかなか、「やった~、釣った~」にはなりません(泣)放置プレーも味わいました(泣)
でも、釣るまでは通う決心であります(笑)店を訪れた際には、勉強させてくださいねm(__)m


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る