男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.01.28

根性なし

荒れ放題の日々が続く今週。
いや、今週っていうか今月か(笑)
全然全く予報も大ハズレです(~_~;)

だけど今夜はいくらか風も穏やか(それでも南西10数m)
気温もかなり高い(ナント6℃!)

という訳で店閉めてから久々にヤリ狙いへ。
この悪天候のわりに好調続きですもんね♪
先に向かっている若衆のコマ&クマ君に合流すべく畠漁港へ向かってみることに。
本当は磯でヤリたかったけどこのシケだと無理だもんな↓

電話で言ってた通り、ここはやや風裏になり海はナギに近い状態。
到着するとすでにコマが1杯ゲット!


IMGP0702.jpg


そのイカを手に、


「カズさん、こいだばヤバいっスや。30パイ位釣れるかも!」


何を根拠にそんな事を(笑)

まぁでも先行者の方も40cmオーバークラスの良型を釣ったらしいのでナンボカは釣れるかも。
こっちもそそくさと準備をする。


IMGP0698.jpg


そして投入を繰り返す事5分、10分、15分・・・。


全く応答なし(苦笑)


水は澄んでるんだけどやっぱ外海がシケているためか潮が入りっぱなし。
しかも風が水面をビュービュー走るようになった挙句、まで降ってくる始末(>_<)
みんな動きがなくなる(笑)


IMGP0704.jpg


長い事この釣りしてますけど1月に雨の中イカ釣りしたの初めてだっスよ^^;

この降雨ですでに心が折れていた自分はたった1時間でギブアップ
すんません(^^ゞ

根性のある若い二人はその後やってきたジューゾー君とともに夜中まで頑張るとの事だったけどどうだったかな?
まぁ期待はしてないけど(爆)

報告待ってます(^。^)


IMGP0699.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/443

コメント

海風・兄 さん.. 2010.02.02

>power さん
男鹿に遠征するがために秋田弁を覚えるなんて(大笑)
いい心がけです(^^)
引越し無事すんで良かったっすね!
心置きなくニギニギしに行ってくださいませ!!

power さん.. 2010.01.29

なんとが引越しも終わり
残すは明後日の試験のみ
これが終われば、待望の出撃が出来ます。
楽しみぃぃぃ!

狙いはやっぱり寒クロ!
ダンゴで狙うス!

んだども男鹿の皆さんは頑張るねぇぇ
魚影も相変わらず濃いみたいで羨ましいだなぇ
こっちは風の便りではオキアミがそごさの状態が
一日中続いてるそうな・・・。

パソコンで秋田弁に変換してみました。
使い方が変かもだけどお許しを><

海風・兄 さん.. 2010.01.29

>なか さん
元気だけがとりえのヤツばっかで(^^ゞ
ほ~んと天候不順で参っちゃってます↓
でも春はなんか早そうな予感☆
なかさんも早く冬眠から目覚めてくださいな!

海風・兄 さん.. 2010.01.29

>kuma さん
あの1杯のせいで散々だったな(大笑)
誰かさんもウキ水没してたし(爆)
メバルはいたんだ!
確かに彼は裏切らないな(^^)
おめの遊び相手に丁度いいかも(笑)
またいくべ!!
あ、明日楽しみにしてるよ(^^♪

海風・兄 さん.. 2010.01.29

>コマっちゃん さん
お疲れさん!
よく夜中までやってたな^^;
ある意味あの1杯釣れなきゃいがったな(^^)
いや、逆に出撃命令出たみたいだからいいのか(笑)
今度は磯でリベンジすっぺ!!

なか さん.. 2010.01.28

いやいや、皆さんやっぱり元気だやな~。
写真からびんびん伝わってくるっす。

久々の休みで、今起きてPC見でらっす。が、何すっかこの天気。
相変わらず、私の休みは悪天候です。今年も祟られるのでしょうか。

時間を作ってそのうちお店に顔出します。
でも、また会えなかったりして……。

kuma さん.. 2010.01.28

沈黙を破れないまま、電機ウキ破損で終了となりました(泣)
何釣りも、甘くないっすな!!
最後に、港内でメバルが遊んでくれました(笑)
アイツは、裏切らないから好き。(笑)

コマっちゃん さん.. 2010.01.28

おはようございます。夜中までねばりましたが最初の一杯で終了でした(>_< )
今度は磯でリベンジしたいので イカでも坊主連合会(笑)にまた付き合ってください(^^)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る