男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.01.20

降参

ようやくこぎつけた磯釣り秘伝の取材。
結果は・・・、


参りましたm(__)m


結局は天気予報に見事裏切られ、思い描いていたストーリーが全てパー↓
全てハンパな釣りになってしまいました↓↓
時間も無かったんで仕方が無いけどふがいない・・・(-_-;)
あまりに悲惨な内容に書く事も無いです(苦笑)

初日は根太島にて3時間足らずの釣り。
その釣果は、


P1180008.jpg


なんと!!
エサトリでアジ登場!?
今1月の後半なんだけどなんでキミがいる訳?(驚)
しかも先行していた仲間や顔見知りのお客様も「釣りにならない」とこぼすほど。
水温は11度半前後なんだけどこの時期にこんな事は初めて。
なんで実は本気でメジナ狙っちゃってました(笑)
もちろん本命ともにさっぱりでしたけど^^;

そして後がない本番の翌日。
取材だというのに前日の予報は「南~西風パヤパヤ程度、波1.5→1m」。


〝こりゃ「カモメのポコン」に上がれるな♪ぜってぇ~大丈夫♬〟


と腹黒く思いながら、前日の帰り際も江畑の父に「明日頼むからカモメさ連れてって!なんぼが波あっても泳いで渡るがら!!」と10回位お願い(笑)
もう完璧(^^)v
すっかり安心しきってました(^^♪

けど、世の中そんなに甘くはなく・・・。
何故か当日上がったのは、


宮島(笑)


何でかって?
そりゃシケてるから(苦笑)
全然波落ちてない、っていうか前の日よか波高い(ーー;)
江畑の父にも「海風さん、こいだば泳いでもあがらいねな」っていわいるし(笑)
これだったら地磯だったなぁ(>_<)

もうなんともならんのでここで頑張ってみる事に。
幸いな事に前日も釣果が3匹あったし何とかなるかな。
まぁこの〝釣れた後〟ってのがイヤなんだけど・・・。

とその予感が見事的中。


P1190010.jpg


ヒットしたのはこのホッケ1匹(T_T)
しかも過去最低クラスのちっちぇ~ヤツ(恥)
朝7時から16時まででかかってダスよ?
確かに水温11.4度の割りに底潮はかなり冷たく底も丸見え、流れもなんぼかでサラシも薄いとはいえとにかく全く魚っ気なし
周辺にも15人位いらっしゃいましたが皆さんエサ付きっぱなしでした(>_<)
辛かったっス↓↓↓

でも釣る人は釣る!!


P1190011.jpg


同船した伊東さんが見事45cmクラスをゲット!!
当日、戸賀で唯一の釣果でした^ ^
場所は根太島
しかも前日自分がやってた船着き場だそうで(苦笑)
お見事でしたm(__)m
お写真使わせていただきますね(^^ゞ
そんでも自分も今月中にブツ持ちの写真確保しなきゃならんのですが。
またシケ模様だし厳しいなぁ・・・。

ていうか金竜のマコトさんのトコは釣れてたみたい!!

しかも「カモメのなんとか」でも上がったそう(苦笑)
後から渡ったのかな?
しかも他でもポツポツ上がったみたい。
午後から波落ちてきてたもんなぁ(>_<)

まっ、おいら〝タラレバは嫌いなんで潔く降参m(__)m

秘伝のSさんに「スペース空けて待ってますんで♪」って言われてるんで今月中に何とかしまっす!!


P1180009.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/440

コメント

海風・兄 さん.. 2010.01.21

>なか さん
マジ厳しかったですよ~(>_<)
魚はいるんでしょうけど・・・。
まだまだです↓
来週なんとかいい結果をお見せ出来るよう頑張りやす!!

海風・兄 さん.. 2010.01.21

>調理師 さん
ご無沙汰でした!
最近に限った話ではないんだけど特に今年の冬はおかしいよね。
しかもあのアジ・・・俺も驚きました(・_・;)
ホッケが待ちどおしい今日この頃です(笑)


なか さん.. 2010.01.21

あにさんへ

いない魚は、釣れません。まさにそのようですね。
暦は、大寒なのに…。

機会を逃さず、結果出して下さい。楽しみにしています。

調理師 さん.. 2010.01.21

お久しぶりです!今シーズンの海はなにやらおかしいみたいですね(>_<)私も、この前初釣り行きました。タナゴさんに遊ばれるは、仕舞いには、アジさんも釣れました。???って感じですね。 


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る