男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.01.13

延期かな

う~ん、やっぱ予報通り大荒れの今日。
しかも明日にかけてまたまた大雪だし(>_<)

こりゃ予定してた磯釣り秘伝のグラビア取材も延期だなぁ・・・。
日を改めて、ですね↓

毎度の事ながらこの冬磯の取材というのは釣果より何より天候との戦いが先決。
竿さえ出せればいいってなレベルじゃないですもんね~。
しかも先方も各地の取材や編集作業の合間にわざわざいらっしゃるんでいつでもって訳にはいかないし。
暖かい(こっちよりは)エリアの方々が羨ましいです。。。

暖かいエリア、といえば最近よく聞かれる事が。


「兄、〝徳島のぺこさん〟とか〝への河童さん〟って・・・もしかして!?」


そうです。

コメからもご想像がつきますように、「徳島県釣連盟 第46代名人」福良元宏名手と数々のタイトルを総ナメしている「泣く子も黙る九州のドン・グレ釣り名人」橋本敏昭名手です!!

昨年のマルキュー大会のご縁とはいえあまりに偉大な方々ですので恐縮ですが(苦笑)
でもこのような繋がりが持てるのはしったげ嬉しい限り(^^♪
かな~り勉強にもなりますφ(..)


【橋本名手の価値ある一匹

【福良名手の釣りは努力と集中


冬の秋田にいながらも九州や四国の釣りをタップリと堪能出来ますのでドーゾご訪問下さいませ(^^)/

あと、昨日、釣り帰りに遊びにきた高兄が、


「兄、藤原さんのブログさおもしぇぐかがいでだや(爆)」


と(^^)
この藤原さんとは〝南紀の大グレキラー〟こと藤原義雄名手
拝見してみるとアハハって感じで書かれてました(^^ゞ
んでコメ入れたらソッコーで返ってきてたし(笑)
見た目とは裏腹にユーモアたっぷりだった藤原名手。
親分(と呼ばせていただきます)、ほんと嬉しいっス(^^♪


【藤原名手のグレ釣りブログ


こちらもドーゾ!!(^^)/

あ、昨日釣りに行った結果はこの後で・・・(^_-)-☆
って思わせぶりだけど・・・全然駄目でしたから内容は期待しねでね(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/438

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る