男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.01.10

付きっぱなし

さ~て初釣り第2弾!
この前はかろうじて1匹と貧果だった上、短時間だったので今回は・・・と秘めたものは持ちつつもやっぱり重役出勤(笑)
おまけにまだ波あるから上がるトコは少ないな・・・^^;
でも何とかテトラは回避して今回は岩の上(安心)
南の小桟橋ハナレへ久々に渡れました。

同行者は前回同様、カワさんと秋坊連のコマ&メグ。
この組み合わせからしてすでに怪しそうな予感はしていたのだが・・・。
とりあえず船着き場にカワさん。


P1080272.jpg


小桟橋側にコマ&メグ。


P1080275.jpg


先端角に自分が陣取り釣り開始。

も、待てど暮らせどアタリすら無し。
それもそのはず、何せ水色が悪い。
見える範囲、全てが緑がかったバスクリン色だ。
水温も一時的だろうが10度位な感じ。
ややアテながらの潮あんべもそんなに悪くないんだけど・・・。

仕掛けは2B~1号までいろいろチェンジ。
でも一番しっくりきたのが得意の「管付き水中」


P1080271.jpg


過去の遺物になりつつある水中ウキですが自分の中では今でも欠かせないアイテム。
特にこのスタイルは流しはもちろん引いても良し、落とし込んでも良し。
エサトリが少ない、潮流がない、ポイントが絞り込めない時などは抜群ですね♪
詳しくはお店にて(^_^)

お昼まで粘ってアイナメ1匹、カワさんがフグ数匹というあまりに少ない反応のなさに愛想を着かして今度は北の黒島に移動。

コマ&メグが船着き場。


P1080281.jpg


ちょっと強いものの先端部手前にカワさん。


P1080282.jpg


自分は真ん中陸寄りに入座。


P1080277.jpg


・・・で、3時間が経過。
ここでもほぼサシエが付きっぱなし(>_<)
なんぼかタナゴやフグはいるようだけどこれですら激シブ。
全員でタナゴが2匹にフグ4匹という何しに来たんだかわからんような貧果と時折吹き付ける濡れ雪の向かい風に耐えられなくなり早々納竿しやした^_^;

自分、来週取材もあるんですがこいだばヤベぇ(困)
何でもいいから魚釣りてっス!!(>_<)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/437

コメント

海風・兄 さん.. 2010.01.13

>なかさん
いい天気にみえますが結構悲惨でしたよ(苦笑)
昨日は良かったですが釣果は・・・。
後で更新しますので(^^)

なか さん.. 2010.01.10

情報ありがとうございます。
机にかじりついている身には、大変ありがたいです。

しかしいい天気の中海と向き合えていいですな~。
今は、じっとPC向き合っています。(目が疲れる)

写真は、寒さや風が感じないのでいいよね~。
状況お察し申し上げます。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る