男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.01.02

大会初日・速報

さ~て、いよいよ始まった第4回海風杯「金杯」新春クロダイ釣り大会の初日の結果です!

とはいうものの、天候回復の兆しは全く見られず、終日15~20m以上の西北西の暴風雪が吹いて海上は大荒れ↓↓↓
ここ10年で一番悪い最悪の天候でした(>_<)

それでも参加94名(これも凄い事!)の内、約半数が突撃!!
あちこちで極寒・我慢大会をやってくれました(苦笑)

その結果、本日男鹿半島で唯一とも言える魚をゲットした選手が1名!!


P1020168.jpg


47.5cm、1.8kgの見事な寒クロをゲットした利部君!!

あまりにいいおどごっぷりだがらアップでもう1丁!!!(^^♪


P1020169.jpg


場所は・・・、一応大会中なんでまだ伏せておきますね(ゴメンね)
この他も大バラシがアッチやソッチでありましたよ!

明日も厳しいべったって頑張れや~!(^^)
釣れなかった人もまくって下さ~い!!(^^)/

くれぐれも無理せず安全第一でね(^_^)

また外道賞の一つ、アイナメ賞は三つ巴の熾烈な戦い!


P1020170.jpg


名前はあえて伏せておきますが(笑)

明日まぐらいねように気をつけて!!(爆)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/434

コメント

海風・兄 さん.. 2010.01.06

>徳島のぺこです。 さん
うわぁ~嬉しいなぁ!!
名手からのお年始のご挨拶、かみ締めております♪

>徳島でもかなり寒いのにそちらはすごい寒いどころではないでしょうね

はい正解です(笑)
今年のお正月は特にひどかったっス^^;
こと冬磯に関しては、「こんな日にどこで釣りすんの!?」と思われて当然。
でもそんな日でもやらなければやれる日がないので地元ではごく当たり前の風景。
みんな背負い子しょってせっせと崖降りすんですよ(^^)
昨年お邪魔した宇和島が懐かしい☆☆
今年も行きたいなぁ・・・。
という訳で本年もよろしくお願いいたします!!

P.S ハタハタ送ろうと思ってましたが今シーズンは早々と漁が打ち切り(定量制なもので)になってしまい送れずじまいでした(涙)

海風・兄 さん.. 2010.01.06

>磯師さん
どもっ!
遠路はるばる、我慢大会にご参加下さいましてありがとうございました(笑)
いつも満足に竿出ししていただけずすんません↓
また暖かくなったら是非遊びにいらして下さい!!
俺は2月にまたカブラ持ってそちらうかがいますんで(^^)v
本年もよろしくお願いいたします☆☆

徳島のぺこです。 さん.. 2010.01.06

船木様     徳島の福良です。
御無沙汰しております。
東北地方は大雪とのニュース、、いかがお過ごしでしょうか?
徳島でもかなり寒いのにそちらはすごい寒いどころではないでしょうね。
HPでは気合いでのチヌ釣り大会、元気でやっている様子がうかがえましたが、この寒波は大変でしょうね。
何より安全に気をつけてこの冬を乗り切ってくださいませ。
御安全に!!

磯師 さん.. 2010.01.04

昨日は、ありがとうございました!

また、おじゃまさせていただきます!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る