男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.12.26

今年ラスト?

またもやひんでぇシケ模様の週末(>_<)
魚釣れてきたからもってぇねっスなぁ↓↓↓

でもこんな空ですが自分は相変わらずの忙しみ・・・。


PC260102.jpg


おっと、コレは違う×2!!(苦笑)

コッチだ(^^ゞ


PC260103.jpg


店内あっちこっち年末年始用のダンボールが山積状態。
店と掃除しながら出さなきゃいけないから結構大変・・・。
まだ締め切りすぎた原稿も年賀状も書いてないし(届かなかったらゴメンナサイ)。
何だかんだで代わり映えの無い年末過ごしてます^^;

でもやっぱ海も気になる。
よく考えたら日振遠征から1ヶ月が経過。
ハタハタに振り回されて全く竿を出してなかったもんなぁ・・・。

と言う事で久々に行っちゃいました!!
加茂へ(^^♪
同行したのは泣く子も黙るヤスさんとクールガイのテル君

PC250049.jpg


んで前情報とは裏腹にエサトリ皆無のような状況の中この釣果!


PC250055.jpg


PC250066.jpg


PC250064.jpg


PC250070.jpg


PC250071.jpg


裏側には小アジがいたものの、前情報とは裏腹にエサトリは全くといっていいほど皆無。
ほぼエサが付きっぱなしの状態でかなり飽きもきてましたがいつもの〝なんとなく〟で竿1本半のタナをウキ2B、Jクッション水中2B、2ヒロハリスに4号ジンタン3段+5号ジンタン1段の仕掛けで張りながら攻めるとウキが勢いよくスパッと消し込む!


PC250068.jpg


PC250093.jpg


この数投目に竿2本強に落として30cmクラスながらもう1枚追加(^^)v
でも強いアタリの割りに掛かりは皮1枚(焦)
他の場所も同じような感じのヒットが多かったそうで食い自体はシブかったのかな?

それはこちらも同様。


PC250094.jpg


PC250086.jpg


PC250096.jpg


2枚ゲットのテル君も「シブいんだべが?食いあせっすなぁ」と感じてるよう。
そしてこんな状況を打破するため、これを単にタナを深くするだけでなく、仕掛けを張り気味に流しながら一番潜り込む潮目部分でのみ穂先で感じながらサシエを入れ込んで連続ヒット。
大変よく出来ました♪♪♪

とここで納竿。

同じく上がったカツヤ君も大阿治ヶ島でご覧の釣果!


PC250090.jpg


金竜丸で突撃していたtomiさんグループも番屋前でいい釣果あったみたいだし、大型船頭さんとこもアッチコッチでバタバタ釣れてた!
戸賀も根太島中心にかなり釣れたみたいだし。
正月休みを目前に雰囲気いいっスね~(^^♪
あとは天気だけっスね~。

出来ればもう1回行きたい・・・。

でもどうにか行けそうな月曜日はまたシケっぽいな^^;
まぁ行くヒトがヒトだからしゃーないか(爆)

行けたらいいっスね~、先輩!!(^^)

かなり手抜きな更新ですんませんでしたm(__)m
皆様、どうぞお風邪など召しませぬように☆彡

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/430

コメント

海風・兄 さん.. 2009.12.29

>盛岡の畠山です。 さん
こちらこそ毎度ありがとうございました!!
喜んでいただければなお嬉しいです♪
よろしかったらまた来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
そしてカレンダーにも載っけさせていただきました(^^ゞ
いっぱい釣ったら載る訳じゃないので畠山さんは来年も確定(笑)
今年のホッケはですね・・・やはり水温が高めなので本格化は遅いかも。
でも入道崎に限っては例年通りコンスタントに釣れてますんで、釣り場選択さえ間違わなければ年明けから楽しめると思います(^^)
是非カレンダー用の写真撮られにいらして下さい!
有馬は・・・大胆に予想しすぎました(爆)

海風・兄 さん.. 2009.12.29

>ふうけいのぱぱ さん
いってたんすか(^^)
あの日も含め2、3日かなりあがってましたね!
根太もぱぱさんが上がった後パタパタ釣れてたみたいですよ!
こちらこそ今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

海風・兄 さん.. 2009.12.29

>若旦那 さん
あはは!
後で慰めに行ってあげます(^^)
ハズレ有馬の分も含めて(笑)

海風・兄 さん.. 2009.12.29

>大海 さん
あればっかは練習あるのみ。
なかなか言葉では伝わらないもんな^^;
正月明け天気よければいいね(^^♪
昨日もあなたが好きなホッケ入道にいたよ!
筋肉痛になるイメトレしておいてね(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2009.12.29

>なかさん
仕事あっての釣りですよ(^^)
でもなかさんの場合は・・・(苦笑)
来年はいっぱい海に出られますように☆☆

盛岡の畠山です。 さん.. 2009.12.27

兄さん・弟さん先日はハタハタ送っていただき、ありがとうございました。知人に見せたところ、「どうしても譲ってくれ!」とのことで、自分たちの分がなくなり、もう1箱追加しちゃいました。
それと...我々も、来年のカレンダーにも登場しちゃってるみたいですね。(載るなら、もう少し釣っておくんだった。)

そうそう、もうホッケが釣れているんですか。いいなー。年明けは、もちろんお邪魔する予定ですが、兄さんの予想では、今年のホッケの本格化は、いつごろですか?競馬ばりに大胆な予想をお願いします!
それでは、また遊びに行きまーす!

ふうけいのぱぱ さん.. 2009.12.27

お久しぶりです。私は25日に根太三角へ。納竿ぎりぎりの13時に1枚(39㎝)。他は、サワラ、ホッケ、ソイ。周りで何枚か釣れてましたが全体的に小さいですね。今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

若旦那 さん.. 2009.12.27

ムムム・・・・・家で軟禁状態のおいらには刺激が強すぎ。。

悔しいから「有馬」の予想でもしよっと(笑)。

大海 さん.. 2009.12.27

張り気味に流すって難しいです。
しばらく竿出してないし・・・泣きそ(-"-)
竿握りたいよー!!!今年はもう無理なんで、新年一発目!!張り気味に流しにいきます・・・あと○日後・・♡
早く来年にな~れ♥
ヤスさんのホッケカダい~➹ね!!
ん~~握りたい!!!

なか さん.. 2009.12.26

うぁ~目に毒(T_T)。
 
年末休みなし。年始も三日まで出番。

除雪での疲れも取れぬまま、年越しをしそうです。
今年は、仕事があるからいいのでしょうね。そう考えます。
がしかし、海は私を呼んでいないのか?

準備だけはしているのにな~。休みの日がいい天気でありますように。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る