男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.12.20

ついに終了

しかしひんでぇ空が続くっスねぇ~・・・(>_<)


IMGP0660.jpg


ほんとに暖冬なの?って感じ。
日本海側はあちこちで雪が降ってるみたいだし。
男鹿でも12月の半ばにこんなに雪が積もったのはいつ振り(?_?)
しばらく記憶がないですね。。。

んで雪も凄いがシケも強い↓


20091220075345.jpg


〝やれるかも〟と淡い期待を持って門前・居帽子岩に向かったコダマ君のショット。
やっぱり強すぎで断念したようでした。
毎度「このシケ後は!」と期待させては裏切る最近の週末の天気。
いや、週末はおろか平日だってそんな日ばっか。
天候の回復を切に願うばかりです・・・。

で、こんな極寒の今日も自分はお外で仕事。
長いようで超短かかった船川地区の季節ハタハタ漁が完全に終了したため網を全部取っ払ってきました。


IMGP0650.jpg


IMGP0653.jpg


正確には18日で終了。
魚自体はまだかなり入ってきてるようで網の中でもワッチャワチャしてました。
今日は魚を持って来れないので全部網から出して逃がしましたけどね。

あ、マリーナ裏では昨日の夕方からサビキでかなり釣れてますよ(^^)
どんどん網が少なくなっていくんである意味チャンスです!
まだハタハタ釣った事無い方は是非ドーゾ。
もちろんライフジャケット、スパイクブーツは必ず着用の事!!
安全最優先でお願いしますね(^_^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/428

コメント

海風・兄 さん.. 2009.12.21

>大海さん
それ以上男らしくなんねくてもいいよ(爆)
あの通りよいでね仕事だけど毎年の事ながら終わってみるとさみしねな・・・。
でもみんなでやるとほんと楽し♪
来年も手伝ってな(^^)

あ、孔雀に降りたアノ人は2枚ゲット!
コダマの兄さんはあっちこっち行って疲れ果ててた(笑)

大海 さん.. 2009.12.20

コダマの兄さんなんとだったべか?孔雀下りたあの人とかも!釣れたかな?今年も漁おつかれやまでした(^-^)大して役にも立たず、申し訳なかったです。でも貴重な体験ができました♡海で生きる漁師さん達のたくましさと強さを改めて実感☆もっと男らしくなれるように努力します。
ゆっくり体休めて、残りわずかな2009年をお過ごし下さい。      


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る