男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.11.15

これもトレーニング?

なんですかこの天候!?
しかも波8mだなんて・・・。
今週も見事にやられちゃいましたね~↓

ほんと週末位まともに竿出させろ!ってカンジです<(`^´)>

最近は平日でもそんな日が多いし。
金曜日の釣行もそりゃヒドイもんでした(-_-;)

実はこの日、〇〇君や△△さん、♥♥♥ちゃんなどなど、当初同行予定だったメンバーに次々とドタキャンされ、

久々の単独釣行!!

であったためよっぽど行くのをやめようかなと思った程の南東暴風
この風が吹くと自分のテンションが上がるのは間違いないのですが、こんなに吹かねくても・・・(苦笑)
港に付き、準備しながらも不安は増す一方。。。

まぁ偶然居合わせたお客様であり良き兄貴分のフジワラさんがいたから踏ん切りついたけど。

という訳でとりあえず上がれそうだという福立島へ向かってみる。


IMGP0363.jpg


けど、上がって間もなく後ろから〝ガバーッ、ビシャーッ〟って波が這い上がりシブきが被ってくる始末(*_*)
東でこんなになる事って記憶に無いよ(;一_一)

そんな訳でここでは3投しただけで撤収(苦笑)
フジワラさんはハリにエサ付けただけだからまだマシか(大笑)

次はヒロ兄のススメで北の阿部島へ向かってみる。


IMGP0365.jpg


本来であれば風裏になる同所。
しかしここもムチャクチャ強くてかなり釣りにくい。
黙ってても風でヒシャクが飛ばされるは水張ったキーパーバッカンは倒されるはでもう散々でやんした(~_~;)


IMGP0364.jpg


これに輪をかけて徐々にクラゲがポイントを占拠(*_*;
仕掛けも流されずたまに掛かるのはベラばかり。

そこで3度目の正直で今度は南に舞い戻りばば浜ハナレへ大移動!


IMGP0369.jpg


ここも結構つえ~なぁ(@_@;)
それでも先に入っていたお客様のサトーさん(フジワラさんの後輩?)が「俺もう遊んだから・・・」と35cmクラスのクロダイに30cmオーバーのメジナなどがポツポツ釣れた場所を譲ってくれたお陰で何とか竿出し可能に!

こんな時はほんとありがてっス(>_<)

そして間もなくフジワラさんがジワジワとシモったアタリを逃さずとらえた!


IMGP0366.jpg


IMGP0367.jpg


IMGP0368.jpg


色違いながら見事な44cm!!ゲット☆
これは頑張ったからカレンダー行き決定(^^)v

しかし、このあたりから風は更に強まり立ってられない状況に。


IMGP0370.jpg


必死でラインメンディング。
てか竿を押さえてるだけだけど(笑)

とても小さなウキにジンタンで釣りになるような海況ではないので久々に0.8号クラスのウキへ即チェンジ。
得意の4B3段打ち、タナ4ヒロ半でジッと我慢していると、


IMGP0371.jpg


やっとまともな魚が来た!!
でもこの前に45cmクラスのクロ?の針ハズレがあったから手放しでは喜べない↓
というのもあまりの風でアワセたく無くても勝手に竿が・・・状態^_^;
ならばといろいろと策を講じては見るがそれでもその後、3連発メジナらしきヤツ(30cmクラス)を外してしまう始末^^;

結局最後まで納得のいくまともな釣りが出来ずに16時撤収。


IMGP0372.jpg


う~ん・・・疲れた(-_-;)
腕も背中もパンパンに張ってます(苦笑)

これもある意味トレーニングにはなっているんでしょうけど。。。
来週以降もまともな空の日がなさそうだからこのまま本番迎えそうな感じ。

まぁ体力だけでも負けないようにしないとな(笑)


IMGP0362.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/423

コメント

海風・兄 さん.. 2009.11.16

>Y-SATO さん
おーっ!
サトーの兄貴!!
どうも×2です!!!
先日は大変お世話になりましたm(__)m
ご一緒出来てマジ嬉しかったです(^^♪
しかも最高の釣り座まで譲っていただき・・・(>_<)
結果出せなくてすんませんでした^^;
また機会がありましたら是非雑談したりラーメン食ったりビール飲んだりしながら技盗ませてけれっス!
あ、風ふがね日ね(笑)
大会は何とか頑張ってきますんで(^^)v
今後とも宜しくです!!

海風・兄 さん.. 2009.11.16

>なか さん
誰ですか?
釣〇F〇でわりごとしてる人は(笑)
ほんとことごとくシケるっすね~^^;
男鹿の海はなかさんのこと忘れてねっスから!
来週に期待しましょ☆☆

海風・兄 さん.. 2009.11.16

>調理師 さん
ほんとしゅんで波だったすよな~^^;
明日もまだキツイかな・・・。
最近は練習行くたびに下降気味^_^;
なんか不安だらけの毎日です(苦笑)
まぁなんとか皆さんの期待に応えたいとは思ってますんで今後ともお力添えを!!m(__)m

Y-SATO さん.. 2009.11.16

いつも楽しく拝見してます。
暴風で心が折れてた時に兄の顔を見て磯に戻ったSATOです。
今度は雑談でもしながら一緒に竿を出せたらと思ってます(しゅんで風だったもんな~)。ピンクの袋ありがとさん!全国頑張ってください。応援してますよ!

なか さん.. 2009.11.15

何がいったいそうさせるのか、〇研の大会の都度海が荒れる。
いつになったら磯に立てるやら…。もう休みがあたらないかも。

今のところ平日は無理っぽいし、天に祈るばかりです。

しかしすさまじい風、一日中家にいることに(ToT)。
せっかくの休みなのに、仕方なくつりビジョンみていました。
しかし、ただただ羨ましい限りで、益々欲求不満が募りました。

なんか、海が俺を呼んでーーーいないようです。残念m(__)m。

調理師 さん.. 2009.11.15

今日、門前まで車走らせました。あんな海初めて見ました(@_@;)自然って、すごいですね。

もう少しで、全国大会ですね!ぜひ、頂上を目指して頑張ってください!!陰ながら、応援してますんで(^^)v


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る