男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.11.11

不発

さて予定通り今日も練習へ。
いつもの重役出勤だったので再度加茂へ向かう事に。
本日のパートナーはキザクラモニターコマっちゃん


IMGP0320.jpg


「秋坊連」(メグ会長)という暴〇族、いや釣り会を率いる彼。
先週もまた全国へ旅立つ自分の為にメグ&クマ君と共にこみっと宴を開いてくれて・・・。
ほんとかわいい若衆達です(^^)

今日のポイントは前日、シェフ・トシマ君が釣果を上げていた長岩
ただ北風が猛烈に強くてまともにやれるのが南側の陸向きのみ。


IMGP0318.jpg


潮もほぼ止まったままで前日同様エサトリの山。
しかもフグがかなり見え隠れ。
コマ、厳しいかもな・・・^_^;

でもそんな不安をよそにコマっちゃんがすぐに竿を曲げる!


IMGP0321.jpg


IMGP0322.jpg


やっぱウキが違うか(笑)

はじめ全層でやっていたもののエサトリのアタリが取りにくいと見るやすぐにウキ止めをセットするあたりはさすが。
昨日同様やはりコッパが多いものの1.5ヒロ前後の浅いタナで手返しよくヒットに持ち込む。
自分も00~2Bまで幅広く試しながら遠投主体でヒットを重ねる。
しかし最大でも25cm程度。
コッパとともに多いフグに翻弄され思うように攻めが展開出来ない状況が続く。

そして昼まで我慢して見切りをつけて今度は空いているという門前・福立島へ移動。
メジナの実績が高い北向きは風で釣りにならないので南向きで勝負再開。


IMGP0323.jpg


この向きといったらやはりマダイ。
潮はトロイもののまずは00の沈め&遠投で広く探ってみる。

しかし上げればエサが無い状況が続き、おかしいなと思いなが糸を張って待ってみると正体判明。


IMGP0325.jpg


25cmオーバークラスの沖提サイズのアジがバンバンヒットしてくる!
こりゃグレやタイよりいいかも♪
という事でしばしアジ釣りを堪能。
というか一生懸命狙って釣る(笑)

すると、「カズさんいだっすや~!」とコマの声。


IMGP0324.jpg


30cmあるんじゃねぇ!?
今日は横ウキ(K'z EVO)にあおらいる日だ(笑)

この後自分もアジ釣りを断念し練習再開。
シマダイやウマヅラ、タナゴ、スズメを交わしながら25~30cmクラスをポツポツと追加。


IMGP0326.jpg


IMGP0327.jpg

しかしアッという間のタイムアップ(>_<)
結局キーパーサイズは10匹、コッパ含み30匹ほどの貧果に終わってしまいました↓
アジの方が数多かったかな(苦笑)
(クーラー写真撮るの忘れてましたm(__)m)

そして撤収となったのですがこの後、驚愕の光景を目の当たりにする事になろうとは・・・。

それがコレだぁ!↓!↓!↓!


IMGP0330.jpg


なんとナント!!

86cm、8.4kgの超特大デカマダイ!!!

釣り場は桜島
そして釣ったのはこのお方!


IMGP0328.jpg


ミスターサンラインの高兄様!!

ロッド2.25号、ライン、ハリス共に2.25号での快挙達成でした!\(^o^)/

ついでにもう1枚!


IMGP0329.jpg


タナは竿2本ほどで格闘約5分で決着。
やっぱブラックストリームは強いっすね~!!!
そして獲った高兄もさっすが(^^♪
こいだば正月までかだらいるなぁ(笑笑)
詳しくは高兄に聞いてくだされ(^^)/

他にも焼飯で秋田の吉〇さんが72cmをゲット!!
(詳しくは大竹のヒロ兄へ)
加茂は大ダイのチャンスですね~!!
いいっすなぁ・・・(>_<)
俺も来週はタイやろっかな~。

でもヒロ兄にそんな事言ったら、

「おめは大会終わるまでだめだぁ」

だって^^;(苦笑)

次回は金曜日に出撃の予定です(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/421

コメント

コマっちゃん さん.. 2009.11.15

先日はお疲れ様でした。やっと工事が終わりパソコン復活しました(^^)
しかし い~マダイでしたね~ ビビリました^^;
全国大会終わりましたら 今度はマダイ一緒行きましょう
また EVO の00ですけど(^-^)v  
 

海風・兄 さん.. 2009.11.12

>なか さん
ご無沙汰でした~。
魚かなり動いてきたっすよ~!
今週はチャンスだすね(^^)
でもなんか天気またもや怪しいっスね・・・^^;

海風・兄 さん.. 2009.11.12

>だいき さん
ほんとやらいだよ^_^;
本人からタップリ聞いてや(^^)
とりあえず明日またいってくっから!

なか さん.. 2009.11.11

おばんです、あにさん。お久しぶりです(^-^)。

みなさんいい仕事してますね~。今週末は、出かけられそうなので期待大。
そんなに世の中甘くはないか…。でも、ひさしぶりなので行くだけでもいいか。

早く週末にならないかな~。でも天気が心配です。

だいき さん.. 2009.11.11

噂でデカマダイ釣れたとは聞いてましたがまさか!高山さんw(゚o゚)w笑 デカすぎです!自分は足裏でいいからつりたいすf^_^;


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る