男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.11.01

褒めてつかわす!!

昨日行われた第1回海風杯「グレ」&「マダイ」(Oga1)。
おおよそグレを狙って釣るような状況といえないあの天候、寒さ、波・・・。
挙げればキリがないですが、言えることはただ一つ。


あの状況にもかかわらず皆さん本当に頑張ってくれました!!


釣果はパッとしませんでしたがそんなのは二の次。
あのコンディションでグレを真剣に狙ってくれた事が非常に嬉しい!
それに事故も無く終えたことも何よりの釣果!!
感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
ありがとうございました!!!

さてそんな熱かった大会の結果。
大半の方が釣りにならず(昼すぎから天候回復してきたのが悔しかった)ゼロでしたが、急遽追加したクロダイやマダイがポツポツ上がってくれたためなんとか成立。
写真でダーッと流しますのでご覧下さい!

まずは黒鯛の部☆

優勝は北磯・学校下43.5cm、1.31kgを上げた大雅会代表・とらさん


IMGP0217.jpg


準優勝は42.8cm、1.28kgで惜しくも後輩ウェイトリフター・かがぶ君


IMGP0224.jpg


3位は42cm、1.13kg秋坊連・経理担当のジューゾー君


IMGP0216.jpg


4位は家具のヨウスケ


IMGP0218.jpg


5位は青春真っ只中のヤスさん


IMGP0230.jpg


6位はメジナ馬鹿のコダマ君


IMGP0220.jpg


7位は最近エギンガーの戸田さん
(※本人名誉のため画像なし・笑)

真鯛の部☆

優勝は40.2cmを筆頭に見事3匹のリミットメイク達成孔雀にて1.96kgを上げた歩く放送局(笑)、名(迷?)手・し〇た〇タカオ!!


IMGP0221.jpg


2位は帰りの崖(孔雀)で酸欠に陥りながらも上位を狙うべく先輩に魚を託して後からノコノコとやってきた小山田センセ


F1000015.jpg


3位は来年新婚さんになるメデタイ男、工藤センセ


IMGP0223.jpg


4位は小山田&工藤センセも在籍する「チーム・こまった~ず」の大将格で暴〇族兼大監督の酒豪・ともお君!


IMGP0225.jpg


そして本日のメイン、グレ部☆

栄えある優勝は無謀とも思えるあの荒れ狂う海の中、1匹ながらしっかりと規定サイズ(あえて記録は控えさせていただきますが)を抜いてきたタカオ


IMGP0233.jpg


1匹でも規定を満たす立派な対象魚。
大きさじゃない。
賞品の数々、堂々と持ってけ!
おめでとう!!


2位はクロでも入賞したメジナ馬鹿のコダマ君
ですが、これは本人名誉のため写真は不掲載(笑)
でも本命は本命。さすがやの~!おめでとう!!

残りの賞品は恒例のジャンケン大会!


IMGP0232.jpg


という訳でした(^^♪

なお、今回もこんな小規模にもかかわらず多数のメーカー様がご協賛下さいました!!

☆(株)YOU・SHI☆
☆マルキュー(株)☆
☆(株)デュエル☆
☆(株)がまかつ☆
☆(株)サンライン☆
☆(株)モーリス☆
☆(株)ペシエ☆

(※順不同)

本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

前回同様、商品注文のFAXとともに大会結果を流させていただきますのでお待ち下さい!!

それではご参加の皆様本当にお疲れ様でした!!
正月大会同様、恒例大会に格上げいたしますので次回も是非ご参加下さいませm(__)m


【大会結果】

☆グレの部

・優勝   吉田孝男(-g)
・準優勝  児玉隆行(-g) 
・第3位   加藤将太(-g)

(以上、規定5匹までの総重量も結果非公開。敬省略)

・☆真鯛の部

・優勝   吉田孝男(1.96kg)
・準優勝  小山田徹(1.42kg) 
・第3位   工藤寛之(1.16kg)
・第4位   石井智雄(0.48kg)

(以上、規定3匹までの総重量。敬省略)

・マダイ大物賞   小山田徹(49.5cm)

(以上、対象1匹の全長。敬省略)

☆黒鯛の部

・優勝   保坂博幸(1.31kg)
・準優勝  利部実(1.28kg) 
・第3位   平川毅(1.13kg)
・第4位   夏井洋介(0.57kg)
・第5位   鈴木康晴(0.42kg)
・第6位   児玉隆行(0.27kg)
・第7位   戸田聡一郎(0.13kg)

(以上、規定1匹の総重量。敬省略)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/419

コメント

海風・兄 さん.. 2009.11.06

>kuma さん
ほんとご苦労さんだったな!!
まぁあの状況だからみんなが釣るのは無理としても新しい交流が生まれていがったんじゃない?(^^)
次回は迷わずクマ得意の〇〇釣法でばじめがしてやってけれ!(^^)!
あ、明日よろしく(^_-)-☆

kuma さん.. 2009.11.04

海風杯、ご苦労様でした。とらさん達と一緒に釣りができたのも、兄さんのお陰です。ホントに楽しかったス(^^)
とらさんへ   
こちらこそ有難う御座いましたm(_ _)m 当方いまだ、とらさんとジューゾーの、ダブルヒットにうなされています(笑)
また、お願いしますネ(^^)

海風・兄 さん.. 2009.11.04

>とらちゃん さん
あんな天候の中、ほんとご苦労様でした!
でもさすがだっすなぁ~!!
クマもジューゾーもとらさん&しげさんと釣り出来てかなりおもしれがったようですよ♪
正月もご活躍楽しみにしておりますんで(^^)/
(※孔雀は俺の体調治ってからね^_^;)

とらちゃん さん.. 2009.11.03

先日はどうもありがとうございました。秋坊連の若い衆との初めての釣行させて頂きクロダイを釣る事が出来ありがとさんでした。
又、正月参加させて頂きます。今度は孔雀釣れて行ってください。(登れるかな?) 又よろしくお願いします。 :熊ちゃんいろいろありがとう


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る