男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.10.26

気持ち新たに

ドモ×2!
予定通り真面目な東京出張からどこにも寄らずちゃんと帰ってまいりました(^^)/
ちょっと心残り、かなり残念でしたが・・・(笑)
でもさすがに夜なべして朝早く店を開け一仕事してからの日帰り東京往復はキツイ(>_<)
やっぱ次は飛行機だな^^;

でも久々の新幹線の旅もなかなかオツでした(^^)


20091025065949.jpg


20091025071034.jpg


20091025080340.jpg


そしてウトウトしてたらアッという間に東京駅に到着。
京葉線に乗るためせっせと歩く(=_=)


20091025110650.jpg


20091025111045.jpg


久々の人ごみに押し流されながらも目的地の八丁堀で下車し、地図を片手に3分ほど歩いて日本フィッシング館にようやくたどり着いた(^_^;)

前回触れたとおり、今回の上京目的は日頃お世話になっているグローブライド株式会社(要するにダイワ精工)のテスター会議に出席するため。
今回は東日本地区が対象だったのでパパ大津留さん鵜澤親分はじめ凄い面々の方々がゾ~ロゾロ(焦)
人数にして60名位いたのかな?
これにグローブライドの関係者も20名ほどいたので会場は物々しい雰囲気に・・・。
小心者の自分は借りてきたネコ状態でジッとおとなしくしてました(..)(笑)

そんな中、唯一撮れた写メがコレ↓


20091025154053.jpg


親分は「タバコ吸ってるヤツは新型(インフル)にかかりにくいんだぞ!」と威張ってました(笑)
そうなの??

水中カメラマンの豊田直之さん10年振りの再会!!
まだ俺の赤フン持ってるようで「締め方忘れちゃったよ~」と相変わらず気さくで賑やかなお方でした(^^♪(内輪ネタでごめんね・笑)

そんなこんなで濃密な会議は約3時間半を費やして終了。
もちろん非常に有意義な時間でしたよ~!
ちょっと内容は明かせませんが、一言で言うならば

「気持ち新たに!!」

といったトコかな(^_^)
まぁ来年のフィッシングショーあたりから徐々に動き出しますので今後をお楽しみに&ご期待下さい!!!
(今年は久々に行こっかな~♪)

ほんでネオン街にわき目も振らず真面目に(ここ強調!)また東京駅に直行。


20091025175354.jpg


そして乗る前はいつも行く構内のラーメン屋カレー屋パン屋30分でハシゴして(←バカ)東京の味を舌鼓(うめがったぁ~(^^)v)

んでこれも買って乗車。


20091025180049.jpg


ここまできて何故に八戸のサバ鮨(爆)
でも「アナゴ弁当」と合わせて自分の大好物です(*^_^*)
何回食ってもうめやなぁ~☆☆☆
もちろん保険で2個買って食いました(^^ゞ

という感じで日帰り東京出張ツアーは無事終了。
ある意味なんぼかガス抜きは出来ました。

でも・・・、

やっぱたまには仕事抜きで旅してみてもんだ(苦笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/413

コメント

海風・兄 さん.. 2009.10.27

>大ちゃん さん
あ、そっか!
こんな身近に旅のプロがいたんだ^^;(苦笑)
大ちゃんだば詳しいべな・・・。
今度ご教授願いますm(__)m
それよか明日は残念だね~!!(>_<)

海風・兄 さん.. 2009.10.27

>若旦那 さん
いや、あれでもセーブしてたんすが(笑)
明日よろしくっス!(^^)/

大ちゃん さん.. 2009.10.26

なんか・・・
随分と見慣れた「フリー切符」(笑)

そのおかげで、都内がかなり詳しくなりましたね♪

んでも、お仕事とは言え、道中
お疲れ様でした。

こんど、出張の際の食事スポット・・・
兄さんに相談に行こ~っと!! 笑

若旦那 さん.. 2009.10.26

兄、どうでもいいけど食べ過ぎ(笑)。

海風・兄 さん.. 2009.10.26

>なかさん
いや~やっぱよいでねっすよ^^;
足腰もかなりガダきてるっす↓
でも練習もいよいよ佳境に入ってきたんでそうもいってられねっすが・・・。
なかさんも是非練習にいらして下さいね(^-^)
マジでお顔忘れそうです(ウソだす・笑)

なか さん.. 2009.10.26

うらやまし~い これだけのことして帰ってきたのだば
疲れたなんて言ったらバチあたります。by世間の方々。

でも、連日の激務腰にきてませんか?無理は禁物ですよ。

結局今月もお出かけはできませんでした。でもそろそろ仕事も
一段落してきましたから、秋磯へ出かけたいですね(^-^)。
釣研の懇親会の前に練習もしたいしね。

また連絡します。

追伸 いつからお会いしていませんか?それすら忘れるほどです…。
    


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る