男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.10.18

ご苦労さんでした!!

さてさて。
今日、予定通り開催の運びとなった第2回海風杯「エギingバトル」。
さすがの悪天候に降参した方も多かったですが、17名の狂人様が参加!
激しい雷雨と水島が久々に水没するようなシケ模様の中、早朝からヤル気マンマンで出発してくれました(^^)/~~~

それでも幸いな事に夜中から風向きは極端に変わることなく南~南東系
それなら降雨の影響は多少あっても安全面を考慮しても北磯方面なら何とか竿出し出来そうなところがあるか、というような状況下で時間を短縮して行った結果はというと・・・、
ナント!なんと!!

17名中9名

がキャッチに成功!!!
しかもっ!

リミット5匹を揃えた方が

6名もっ!!

驚きです!!!
型は今一つも今日はイカを釣っただけでも凄い事だよ・・・^^;

んで栄えある優勝はついに野望を成し遂げた彼!


IMGP0040.jpg


合計7匹、5匹のトータル790gを上げた〝よーじ〟こと佐藤陽志君
狙い通り学校下で粘りに粘って14~15cm前後を揃えてくれました。
初冠載オメデトウ!!\(^o^)/

んで惜しくも準優勝に輝いたのは、


IMGP0042.jpg


トータル770g、岩手の高橋良成さん
西黒沢~畠漁港までくまなく廻ってしっかりリミットを揃えたあたりはさすが。
次こそは・・・、おめでとうございました!!(^-^)

そして3位はまたもや!


IMGP0041.jpg


〝なじい師匠〟こと夏井知幸君
こちらもよーじと行動をともにして1箇所決め打ち。
それにしてもさすがは大会男。
付き合いは長いですが、こいつのしぶとさ、勝負強さには毎度驚かされる(苦笑)
来月も期待しているよ(^^)/
おめでとさん!!

そして惜しくも4位だったのがっ!


IMGP0037.jpg


前回チャンプの佐藤誠市さん
今回ダントツの8匹を揃えたばかりか、ホンイチの230g(16.5cm)を上げて大物賞も獲得しただけに実に悔しい(>_<)
てか本人は「めちゃめちゃおもしろがったス!!」と上機嫌でしたが(笑)
おめでとうございました!!(^_^)

そして5位は初出場組!


IMGP0038.jpg


大物感たっぷり、若手のホープに成長しそうな成田昌克君
重量610g、数も7匹と堂々の入賞を果たしてくれました(^-^)
いろんな釣りやるみたいだからこれからもどんどんハマって楽しく過ごしてなぁ↗
おめでとさん!!

以下はご覧の方々!


IMGP0043.jpg


IMGP0035.jpg


IMGP0044.jpg


IMGP0033.jpg


みなさん入賞おめでとうございました!!

もちろん残りの賞品も全部ジャンケンで大放出!
悪天候の中、頑張ったご褒美です(^^)v

なお、こんなちっぽけな大会にもかかわらず今回も多数のメーカー様がご協賛下さいました!!

☆マルキュー(株)
☆(株)デュエル
☆(株)サンライン
☆(株)モーリス
☆(株)ペシエ
☆(株)がまかつ
(※順不同)

いつもありがとうございます<(_ _)>
後ほど商品注文のFAXとともに大会結果を流させていただきますんで(^^)v

ちなみに次回のグレ大会(11月1日)でも『イカ部門』を設けますので興味がある方は是非ご参加下さいませ!

ご参加下さいました皆様、本当にご苦労様でした!!m(__)m


IMGP0054.jpg


【大会結果】

・優勝   佐藤陽志(790g)
・準優勝  高橋良成(770g) 
・第3位   夏井知幸(670g)
・第4位   佐藤誠市(620g)
・第5位   成田昌克(610g)
・第6位   北林正史(520g)
・第7位   富野 圭(400g)
・第8位   加賀谷敏美(340g)
・第9位   原田 崇(100g)

(以上、5匹までの総重量。敬省略)

・大物賞  佐藤誠市 230g(16.5cm)
(1匹の総重量。カッコ内は胴長。敬省略)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/410

コメント

海風・兄 さん.. 2009.10.20

>だいき さん
いがねば釣いねや(笑)
そろそろ鍛えなおしたほうがいいど(^^)v
でも今回のよ~じはほんとよくやったと思う。
朝も一番乗りだったもんな^^;
次はおめの番だぞ!!(^_-)

海風・兄 さん.. 2009.10.20

>調理師 さん
3~4mならシケのうちに入らんです(笑)
やろうと思えば6mでもやれる!
ただ波もさることながら風向きが重要ですね(^^)
まぁここでは説明仕切れませんのでお店にいらした時に詳しく・・・。
あ、背負子は必需品ですよ!!

だいき さん.. 2009.10.20

ヨージさんさやらいだあm(._.)mなじぃさんも大会男ぶり発揮だすな(^_^)なんか自分だけとりのこされてる(-_-)笑 山下りにむけてトレーニング始めますかね(>_<)

調理師 さん.. 2009.10.20

ありがとうございますm(__)m
お言葉に甘えて^^;
風向によりけりだと思いますが、波が3~4m、それ以上の時に竿だし出来る地磯はあるのでしょうか?
ほんとはお店に伺って聞きたいのですが、仕事がバタバタしてて時間が取れなくて(>_<)
なんとかよろしくお願いしますm(__)m

海風・兄 さん.. 2009.10.20

>調理師 さん
あの日は全員が海底透視船乗り場、畠、学校下、西黒沢、北浦、湯の尻、野村なんかでみなさん頑張ってました(^^)
やっぱ南系の風だと向こうは強いですよね~。
でもフグがかなりいたようでしたからフカセだと厳しかったかな・・・。
自分をはじめ、ウチは超地磯派揃い!
これからの時期は地磯を覚えておかないとコンスタントに釣果出せなくなりますからどんどんいろんなとこチャレンジしてみて下さい。
いっぺいろんな場所を教えてあげますから(^^)v

海風・兄 さん.. 2009.10.20

>若旦那 さん
いやはや最初はなんとなるかと思ってだっす^^;
まぁ結果オーライってことで。。。
ほんで、ついによ~じがやりました!!
も~大騒ぎだったすよ(笑)
あ、俺もあっちのほうは散々だったス(^^ゞ

海風・兄 さん.. 2009.10.20

>GEN さん
いや、同じだべ。
俺と同じでグラサンとっても悪人面だから(爆)
しかし、ウエイン率50%強!!
人数多い少ないの問題じゃなく、あの海でよくみんな釣ってきたやな^^;
正直驚いたよ(^^ゞ
また来年に備えて検量分ストックしときな(笑)

調理師 さん.. 2009.10.20

あの海況でみなさんすごいですね!!猛者の方々ばかりです!!
自分もあの日、竿出しできる場所を探して車を走らせていたんですが、あの波を見て断念しました。自分のわかる磯は水没してました(苦笑)
あの、海況でも竿出しできる地磯なんてあるんですか!?あれば、教えてほしいのですがm(__)m

若旦那 さん.. 2009.10.18

お疲れ様でした。
この状況の悪い中で何事も無く無事大会を終えることができて何よりです。

んでチャンピオンがヨ~ジ君!  いがったすなぁ(^^)v

こちとら当たったって喜んでたら「ブエナ」が思いもよらない降着でまさかのスカ引き・・・・。
この怒りは何処にぶつけたらいいのか(苦笑)。

GEN さん.. 2009.10.18

あ、オレサングラスしたままだった・・・。
超悪人面(笑)

多分オレは去年に今年の分も釣ってしまったんだべな・・・。
無念。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る