男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.10.08

備えあれば・・・

本日は久々の台風上陸で開店休業状態。
昼になってだいぶ勢力は落ちたようですが、風はまだまだ吹きそうな感じ。
各地で相次いでいる被害がこれ以上広がらないように願うばかりです。

そんな自分も朝から風対策に奔走してました。
特にシャッター周りは過去に何度も痛い目にあっているのでくさびを打って念入りに。


20091008075219.jpg


船も高潮なども警戒して万全な対策。


20091008082945.jpg


あちこちでロープを取ったり船を抱かせたりと大忙しでした^^;


20091008083016.jpg


進路もかなりそれてくれたのでたいした事はないと思いますが、備えあれば憂いなし
用心に越した事はありませんよね(^_^)

あと、こんな日はこんな日和でもある・・・。


20091008082110.jpg


ある意味洗濯日和と思ってるのは自分だけ?(笑)

オススメです(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/405

コメント

海風・兄 さん.. 2009.10.10

>調理師 さん
どうもこんばんは!
はて、調理師さん・・・誰だろ?
今いろんなお客様が頭ん中駆け巡ってます(笑)^^
さてご質問の件ですが、これはお答えが結構難しいな~。
というのも、ご存知の通り最近はクロダイにしてもメジナにしても様々な種類が販売されてますし、どちらの集魚剤もベースは異なるにせよ対象魚を問わずある程度対応出来ちゃいますから個々の判断、仕掛けのスタイルでそれぞれ年中いけちゃったりもします。
自分もどちらかといえばそんなタイプですね(^^ゞ
ただ、これから寒の時期はメジナも浮き難くなりますし、クロダイや落ちのマダイがどうしてもメインターゲットになりますから、一つの目安として水温が15度を切るあたりからクロダイのエサに切り替えてみてはいかがでしょうか?
月で言えば11月下旬以降かな・・・。
ご参考になさってみてください(^^)
コメありがとさんでした♪
今後とも遠慮なくドーゾ!!

調理師 さん.. 2009.10.09

ブログではお初になります! って言っても、店にはちょくちょく顔出してますけど(^^)
質問なんですが、メジナのコマセとクロダイのコマセは、何月くらいで使い分ければいいのでしょうか?釣り方にもよると思いますが、参考に教えてください

海風・兄 さん.. 2009.10.09

>だいき さん
まずまずの荒れだったな(^^)
けど北風だから俺にはお呼びはかかってないな(笑)

だいき さん.. 2009.10.08

台風ですねw(゚o゚)wあれますかね?なにやら山本地区のほうからよばれているきがp(^^)q笑


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る