男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.10.07

こんな日々~その2~

では続き。

その後も、南東の風の合間を見計らって練習へ。
練習って言っても最近は最初からエサトリに囲まれる日が多くて苦労させられっぱなし。
潮も行かない日が多いしね・・・。
そんなこんなで実は粟島遠征も考えていたんだけどこの通りの忙しさなもんだから結局断念↓
あまり進歩のないまま本番を迎えそうです。。。

さて、この日は久々にきしさん&じゅんちゃんとの突然釣行。

このメンツと行くと毎度ネタは盛り沢山なのですが、詳しい内容は多分あと2日以内で更新(笑)すると思われますきしさんのブログでご確認下さいm(__)m

まぁ流れ的にはこんな感じですんで想像してみて下さい(^^ゞ

まずは戸賀・根太島にて。


IMGP6695.jpg


IMGP6696.jpg


IMGP6703.jpg


IMGP6697.jpg


さすがに飽きてきたので当初予定の赤島へ移動。


IMGP6699.jpg


IMGP6702.jpg


IMGP6700.jpg


IMGP6698.jpg


IMGP6705.jpg


IMGP6706.jpg


IMGP6707.jpg


IMGP6708.jpg


IMGP6709.jpg


IMGP6710.jpg


IMGP6711.jpg


いつも通りしったげおもへがったス(^^♪

ちなみにこの日はこのご一行様もワイワイガヤガヤ!


PA060043.jpg


あの秋田を代表する高級ホテル秋田ビューホテル漁業部の面々様(^_^)
加茂の沖磯を利用してのアオリ大会を開催、当店で検量を行いました。


PA060044.jpg


そして優勝したのは苗代島などで17杯をゲットした新婚ホヤホヤの工藤さん(1枚目写真中央)!!
ウキフカセもエキスパート的な存在のお方。
何をやらせてもほんにお上手です☆☆
おめでとうございました!!!\(^o^)/

来年は俺も出よっかなぁ・・・(^^♪

皆様も大小にかかわらず大会の検量等でご自由にご利用下さいませ!
もちろん僅かばかりですがご協賛させていただきますよ(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/404

コメント

海風・兄 さん.. 2009.10.09

>秋田ビューホテル 漁業部一同 さん
いや~お疲れ様でした!!
念願だなんてそんな・・・。
なんぼでものっけてあげますんで遠慮なく(^^)v
次回は11月の開催も楽しみにしております♪

海風・兄 さん.. 2009.10.09

>powerさん
この度も長旅お疲れ様でした!!
でも状況悪化の中、ドルフィンで&椿でよく釣ってくれました。
沖は駄目な時は全く駄目なもので・・・。
男鹿はまだまだダンゴ打てるとこがありますから今後に備えてあちこち探検してみてください!
グレはこれからどんどん厳しくなりますが、チヌはまだまだ型物が狙えますから(^^)

秋田ビューホテル 漁業部一同 さん.. 2009.10.08

先日はありがとうございました。

念願叶って、海風写真館に乗っけて頂きありがとうございます。

次回は11月で予定しております。その時は是非、ご参加下さい。

power さん.. 2009.10.08

今度はおいらも連れていってぇ~!
まぁこの日は初の椿漁港でしたが8匹GET!
強風のため釣りづらかったけど、まぁそれなりに楽しめましたけどね。
強風のため、予定変更で半日で終了し
そちらを15:30に出発!
21:30には新潟県内に入ってましたが
眠くなり車中で爆睡!!
帰宅したら5:00過ぎてました。

月末またお邪魔しますのでよろしくです!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る