男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.09.29

ひっさびさ♪

それにしても昨日~今朝方にかけてはしこたま吹いたっスね~。
海もややシケ気味。
お陰で2日続けて、

起床6時50分、開店7時

とのんびりした朝を迎えてました(^^♪
もちろん仕事量に変わりませんが(笑)
そんでも気分的にはかなり楽。
クセになりそうだな(苦笑)

仕事といえばこっちは久々。


20090929101551.jpg


自分の代名詞、サラシ周りのスズキ漁
しばらくナギ続きだったので普通のキャスティングやトロリングばっかやってたけど、今日は朝からなんとなく胸騒ぎが・・・。
まだ西風が強いけどとりあえず向かってみる事に(^.^)

んで波をかき分けながら程なくポイント到着。


20090929094843.jpg


ウネリかなり高いけど何とか釣りになりそうな感じ。
水温は21度、水色も薄濁り、そして何よりも薄すぎず押しが強すぎずサラシの広がり具合がいい!

こりゃ間違いなく出るねぇ~(^^)

と、期待を込めた1投目から読み通りにバタバタとヒットの連続!!(^^)v


20090929094932.jpg


てか、どういう訳かクロダイだらけ
とにかくどこをどう引いてもガツガツと当たってくる・・・^^;


20090929100848.jpg


しかしルアーを追いきれてないためかバラシまくりで、15回のヒットで取り込んだのはたったの6匹(-_-;)
型も30cm~45cm台とバラバラで不甲斐なかったです↓

肝心の本命は65~70cm後半、1.5~2.5kgクラスの本命が合間にポ~ツポツ。
でもこちらも都合4匹のバラシ(>_<)
うち1回は4kgオーバーのラインブレイク(涙)
水揚げを考えた釣りだからシビアなんだす・・・。

それでもこのクラスも2本ヒット。


20090929114659.jpg


長さの割りにちょっと痩せだけど目方的には売りごろサイズ。
結局、2時間の釣りで6匹獲って帰港しました。

やっぱサラシ周りのキャスティングはおもろいですね~(^_^)

んでその帰りはマダコ用のカニカゴの回収。
しかし上げるたんびにコヤツが不法侵入


20090927071433.jpg


またことごとくガニ全部食われてるし(笑)
まぁ型のいいタコばっかだからいっか(^_^;)

これからまたエサ入れてカゴ入れてきま~す(^^)/

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/401

コメント

海風・兄 さん.. 2009.09.30

>だいきさん
サラシ周りの釣りはあぶねがら人のっけてやらいね^^;
てかあまりに激しくておめだば船さ立っていらいねや(苦笑)
日曜は渡船忙しいからなかなか投げさせられねぇもんな↓
まっタイミングいいばあの当たってるポイントでやらせてやるよ(^^)
アクションはその日によるけど今はトゥイッチが有効。
タダ巻きの反応は今イチだな~。。。

だいき さん.. 2009.09.30

暇なとき自分もやりたいなあ(^0^)/笑 この前も自分のルアーだけくわないw(゚o゚)wうごかしかたがわるいんすかね?


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る